お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

お風呂・洗面所 キッチン 雑貨・小物

2019年の『買って良かった!』をまとめました

https://kumamiiro.com

くまみです。

いつも読んでくださっている方はお気づきだと思っていますが、今年は買い物に勤しんだ1年でした(・∀・)

オットには申し上げておりますが「今年は子供も生まれたことだし、未来への投資と年」だと。

はい、物は言いようですね~。

人というものは向上意欲が尽きないもので、まだ欲しいものがあったりします。

きっと、わたしのような人間が増えると、日本経済は回復しますね( ̄▽ ̄)

では、参りましょう!

2019年コレ買って良かった!ベスト5

本当はベスト10をお送りしたいところだけど、きっと読み手側が疲れてしまうと思うので5つで。

はっきり言って僅差なの。だって、全部買って良かった~としか思わないから!!

第5位:米びつ

今までは、ガラス製のジャーを使っていた。

パッキンはほとんど機能しなくなっていたし、なにより重くて洗うのが疲れる。

お米の残量が減ってくると、非常にすくいにくい。

で、買いました、towerシリーズの米びつを。

さすがに最後の1粒まで綺麗にすくえるわけではないけれど、限りなくゼロに近くなるまで中身がすくえる仕様。

ちょっと拭きにくいけど、使いやすいから許せるよ~(´▽`*)

第4位:室内干しワイヤー

その名はpid4M。

これのおかげで、洗濯関係のストレスがかなり減った。

冬は室内の湿度も保てるし、寒い屋外に出る必要もないし。

床に置くタイプの物干し台じゃないから、通行の邪魔にならないし!

第3位:お風呂の排水溝のゴミ受け

つまみ部分をつまみ上げてポイッで終了。

たったこれだけで髪の毛の処理が終わるなんて、まだ夢のよう。

丸みを帯びた部分が浅いから、水に浸かってなくて良い。

ほんと、みんなも早く変えたほうがいいよー!!

第2位:滑らないまな板(2種)

軽いのに滑らない&食洗機対応。

2種類ともね。

甲乙つけがたいため、2種類ともランクインです!!(ズルいぞ私)

これ ↓ は生食用の食品をカットするときに使っている。

こっち ↓ は加熱して食べる食品をカットするときに使っている。

こんな持ち方で、軽さをアピールする作戦(笑)

前者はスーパーの日用品売り場でも見かけたことがあるよ。

後者はロフトで見かけたよ。軽いから持ってみてね。

この2つのまな板を使い続けてみて、分かったことがある。

まな板って大きさが重視されがちだけれど、洗いやすさや軽さも重視したほうがいいんだなって。

どちらも高くはないお値段だから、定期的に入れ替えようと思う。

第1位:パンスライサー

これに出会えてなかったら、ホームベーカリー生活はすぐにやめてしまったことだろう。

これに出会えてなかったら、毎日あまりに違う厚みのパンを食べることになっていただろう。

パンを倒して切るから潰れにくい!

ありがとう、パンスライサー。

「まっすぐに切れるって、こんなに嬉しいことなんだ!」ということを気づかせてくれた逸品です(マジ)

食洗機対応だったら言う事なしです。

さいごに

楽天で購入することが多いわが家ですが、購入履歴を見てビックリ。

想像以上に買い物をしていた( ;´Д`)

金額は計算していない。出来るワケないよ(笑)

家事のハードルを下げるために必要なのは「それに付随するアイテムを使いやすくすること」だと、さらに確信を得た1年でした。

では、また~☆

  • この記事を書いた人

くまみ

1983年長野県上田市生まれ。 都内下町エリア在住。 1つ年上の夫と、2014年と2019年生まれの息子の4人家族。 『毎日が好きになる』をコンセプトにシンプルライフを実践中。本業は管理栄養士。

-お風呂・洗面所, キッチン, 雑貨・小物

Copyright© くまみいろ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.