くまみいろは、心の中ダダ漏れの雑記ブログです。毎朝8時半頃の更新なので、家事の合間や通勤中にどうぞ。コメントのお返事は記事させていただくことがあります

暮らしのキロク

インフルエンサーに囲まれて暮らす2歳の次男

なんだかんだ可愛いです、イヤイヤ期の次男。

でも毎日「可愛いPOINT」が発見されるんですよね。

なんだろう、この感覚は。長男のときにはこれっぽっちも感じなかった、温かい気持ちすら覚えるんだよなぁ〜……イヤイヤ期なのに。

ってことで、今日は2歳次男の話です。どうぞお付き合いください。

▼ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

周囲の人全員がインフルエンサー

ダイソーで買ったお弁当カップが気に入った様子

朝は発していなかった言葉でも、保育園から帰ってきたら自分の言葉として発していることが多々ある。

だから次男からすると、周囲に居る人間全員がインフルエンサーです。そんな刺激的な環境で日々を暮らしている次男だけど、インフルエンサーのTOP OF TOPは長男。

次男
にぃに〜♡

日中は学校や保育園で過ごしているから一緒にいる時間が短いんだけど、長男の一挙手一投足を見逃すまいとしている姿をよく見かけます。

草花はだいたい持ち帰る

長男が何をしててもガン見。ジーッと監視してるみたい。笑

長男がソファで前転の練習をすれば真似っ子しようとするし(出来ないからわたしが全力でサポート)、長男がポケットに手を突っ込んで歩けば当然真似っ子する(で、長男がしていない時でもやっている)。

長男
次男くん、ちょっと来て〜(実験対象にしたい時)
次男
なによぉ〜♡♡

呼ぼれると素直についていくのが可愛い。これから何をされるのか知らずに……。

みかんも転がるし、次男も転がる

ミカンまでの道のりは遠いぜ。。

先日、義実家と義兄家族とミカン狩りへ行きました。

みかん畑をテレビで見たことはあったけど、まさかこんなにも山の斜面にあるなんて!「百聞は一見に如かず」って本当だなぁ〜って関心しちゃった(*´∀`)

よちよち、テクテク

足元なんか全く見ずにミカンの実に向かって猪突猛進の次男。急斜面だから一歩進むとコケるのよ。

自分の足場の確保と次男の足場の確保で、正直わたしはミカン狩りどころじゃなかったけど、次男がとっても楽しそうだったからそれで良し(*´∀`)

乳幼児連れの保護者は入園料無料にして欲しいなって思うことが多々ある
くまみ

長男ミカンGET!

長男はオットと共に頂上のほうまで狩りに行って、美味しそうな色のミカンをたくさん取って来てくれました!

肩車して取ったんだってさ。あの急斜面で肩車ってすげぇな(・∀・)!!

ミカンが映えるマリメッコの器。笑

ミカンはここに入れておくからセルフサービスで!ほとんど次男が食べるんだろうな〜。

もしまたミカン狩りに行くことがあったら薄着で行こーっと。上着を脱いだら荷物になって邪魔だったー……。

さいごに

長男が小さかった頃はたくさん写真を撮っていたはずなのに、今わたしのスマホカメラロールはほぼ次男っていうね。。

なんでだろ……って考えたら、あっさりと答えが出たわ。長男、スマホを向けても全く笑ってくれないから、被写体としてつまらんのだ。

あぁ、次男がかわいい。あぁ(*´∀`)

それでは☆

 

こちらの記事も読まれています!

  • この記事を書いた人
くまみ

くまみ

暮らし探求家。
長野県生まれ、都内下町エリア在住。
オットと息子2人の4人家族。
『シンプルに心地よい暮らし』をコンセプトに、わが家の暮らしを綴っています。
本業は管理栄養士。

© 2022 くまみいろ