くまみいろは、心の中ダダ漏れの雑記ブログです。毎朝8時半頃の更新なので、家事の合間や通勤中にどうぞ。コメントのお返事は記事させていただくことがあります

暮らしのキロク

最近使うのをやめたもの

お店で見つけてから「これは良さそう!」って思ってしばらく使ってみたけれど、使うのをやめたものがあります。

人生トライ&エラーの連続ですね。

今日はトイレットペーパーの話です。どうぞお付き合いください。

▼ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

5倍巻トイレットペーパーを使うのやめました

トイレットペーパーの芯を捨てるのは「名もなき家事」って呼ばれている世の中、芯がないって魅力的。

3回かな?5回ぐらいかな?何回か買い続けてきたけれど、今回は買うのをやめました。

芯が無いがゆえに……

ここ、トイレ内の窓枠です。

芯じゃないのに、まだ使える部分なのに、置いてあった。

5倍巻のトイレットペーパーってギュッとなっているから、芯だと思われたのかも。

家族には「芯がないタイプ」って説明するの忘れたのかも。。
くまみ

ってか違うな……、たぶん理由はこっちだわ。

この段階から剥がすのは、かなり大変!

用が済んだあとのトイレ内で、優雅に時間をかけてチマチマと剥がす時間なんて無くてよ?

紙の質に難アリ

紙質、硬いんですよね〜……。

5倍巻ってところに魅力を感じまくって、紙質には目を瞑ってきました。当初から思っていたかもしれんなぁ(´Д`)ハァ…

うちの家族はお尻に闇を抱えている人はいないから、紙質なんてどうでもいっか!って思ってきたけど、友人宅のトイレを使わせてもらったときに確信しました。

トイレットペーパーは柔らかいに限る!!
くまみ

いまさらではあるけれど、トイレットペーパーの芯を捨てる手間なんて朝メシだわ!笑

やっぱりこれに限ります

5倍巻と出会う前に使っていた、1.5倍巻のトイレットペーパー。

そこそこ省スペースで保管が出来て、紙質もやわらかくて◎

やっぱりコレですわ〜って、わたしの下半身が言ってる
くまみ

さて、家族はトイレットペーパーが変わったことに気がつくかな??

さいごに

「省スペース収納」を優先しすぎて、家族の反応とかを疎かにしすぎてました。反省、反省。

このトイレットペーパーは、車に積んでおくとか、非常時用の荷物に入れておくのにはもってこいだなって思いました。

それでは☆

 

こちらの記事も読まれています!

  • この記事を書いた人
くまみ

くまみ

暮らし探求家。
長野県生まれ、都内下町エリア在住。
オットと息子2人の4人家族。
『シンプルに心地よい暮らし』をコンセプトに、わが家の暮らしを綴っています。
本業は管理栄養士。

© 2022 くまみいろ