くまみいろは、心の中ダダ漏れの雑記ブログです。毎朝8時半頃の更新なので、家事の合間や通勤中にどうぞ。コメントのお返事は記事させていただくことがあります

暮らしのキロク

そろそろ買い替えしたいモノがある!モノの状態と現実の間で揺れる気持ち

ウズウズしてたまらない!っていうほどでもないけれど、買い替えたいなっていう気持ちがあるものがいくつか。

一気に買い替えないとしたら、どれを優先させようか。

お金の問題もそれなりの大きいし。

今日は買い替えたいモノについて書きました。お付き合いください。

▼ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いい加減買い替えようと思っているモノ

2つありますが、どちらも「肌のために」という感じです。

メイクブラシ

洗面台の鏡裏に収納しています

これ、どのくらい使い続けて良いものなのか。

使おうと思えばまだ使えるんだけど、けっこう前からチクチクと痛いような気がして。

肌が傷付くような気がするなぁ
くまみ

ETVOSを使い初めてから、日中に顔が乾燥しなくなった気がします!口周りとか目の周りとか、カサつかなくなりました。

ブラシだけ買うよりトライアルセットのほうがお得だから、そっちを買おうかなぁ〜。

ETVOSのアイシャドウも愛用しています!
くまみ

シェーバーの刃

最近まで「元祖カミソリ」みたいなモノを使い続けていて、アラフォーでシェーバーデビューです。照

もっとお手軽に顔のウブ毛を剃りたいな〜って思ってコレを使い始めました。

しばらく使ってきたけれど、切れ味は落ちていないような気はする……でも実は買い替えたほうがいいのかも?!なんて心配になったりもしています。

劣化した刃物は、肌に悪そうだし……
くまみ

どのくらいのペースで刃をチェンジするのが良いのだろう。シェーバー愛用者のみなさん、そこんところの事情を教えてください(*´∀`*)


うちの家系っていうか、オットの家系が濃いんです。だから長男ももれなく濃くって。

小学1年生なんだけど、いろいろな部分の体毛を気にし始めているので、今のところ眉毛だけ剃ってあげています。

毛の悩みって深刻だよね……
くまみ

以前のわたしは、まだ小学生なんだから体毛なんて気にすんな!とか、男の子なんだから濃くったっていいじゃない!とか思っていました。

でも、そうじゃないよね。年齢とか性別と関係ないよね。

どうにもならないコンプレックスと、取り除けちゃうコンプレックスがあるんだし、取り除けるものは除いちゃえばいい。

買い替えたいような、まだその時ではないようなモノ

気分的には替える気マンマン。笑

でも「まだ使えるじゃん!」って思ってる自分もいるんだよなぁ〜。こういうときは買わない選択をするのが正しいのかな。

とりあえず、理想と現実に挟まれて悶々としているので、書き出すことで気分が昇華するかどうか様子をみます。笑

秋冬用のパジャマ

無印のルームウエア

毎年買い替える人って多いのかな?これは今季着たら3年目かも。。

寝る時しか着ないから、なんでも良いといえばなんでも良いのだけど、とてつもなく「くたびれてるな〜」って思って。

睡眠のプロが「安眠には綿100%のパジャマがオススメ」って言っていました
くまみ

皆さんはルームウェアとかパジャマとかにどのくらい気を配っていますか?

そうそう!こんなわたしでも、pique(ジェラートピケ)のモコモコのルームウエアを着ていたこともあるんですよ。アハハハ

マグカップ

マリメッコのマグカップ。

わたしがマリメッコ好きなので、半ば強制的に家族全員マリメッコのマグカップを使っています(使わせています?)

わたしのだけ内側が黒いんですよ。なんでだろうか。こんなに好きなのに、なんでわたしのだけどんどん黒ずんでいくのだろう(T_T)

こうなった原因、どなたか推理してください。。
くまみ

朝はこのカップでカフェラテ(…というかコーヒー牛乳?)を飲まないと、1日が始まった気がしない。

ヒビも無いし欠けてもいないから、まだまだ使える状態ではあるんだけどさ。しかもそこそこ良いお値段がするしね。さぁどうしようか。

タオルハンカチ

手持ちのタオルハンカチは3枚です。

マリメッコのモノを色違いで集めました。

メルカリの売上金を貯めて買いました!
くまみ

いつの間にか糸が出てきちゃってさ〜。しかも、使う度に引っかかるからどんどん壊れていってるんだなぁ(T_T)

こういう状態のハンカチ、普通はもう使わない?もしかしてウエスにするレベルだったりする??

寝室の窓ガラス

ここに並べて書くようなお値段ではないんだけれど、寝室の窓ガラスも買い替えたくって。

まだまだ十分使えるんだけれど、曇りガラスに替えたくてさぁ。

ワイヤー入りのガラスには目隠しフィルムは貼れないらしくってさ
くまみ

この窓の向かいに、今年の春に3階建てが建ったんです。今までは2階建てのアパートだったから全然気にならなかったけど、今はしょっちゅう目があって気まずい。

ガラス代を稼ぐためにブログ頑張ろうかな……そんなに稼げるかな(@_@。

さいごに

買い替えたいモノがありすぎて困っちゃう。わが家の懐事情を考えると、もう少し使い続けたほうがいいっていうのは分かっているんだけれども。

とりあえず、メイクブラシだけは買い替え決定だな!

それでは☆

 

こちらの記事も読まれています!

  • この記事を書いた人
くまみ

くまみ

暮らし探求家。
長野県生まれ、都内下町エリア在住。
オットと息子2人の4人家族。
『シンプルに心地よい暮らし』をコンセプトに、わが家の暮らしを綴っています。
本業は管理栄養士。

© 2021 くまみいろ