くまみいろは、心の中ダダ漏れの雑記ブログです。毎朝8時半頃の更新なので、家事の合間や通勤中にどうぞ。コメントのお返事は記事させていただくことがあります

暮らしのキロク

14日間の生誕ウィークが始まった!飾り付けと、食卓と、二次会と

https://kumamiiro.com

先日、長男が誕生日を迎え7歳になりました。

長男が生まれた日はシトシトとした雨が降っていて、付き添ってくれた母に「喜びの涙が降ってきたね」って言われたのを毎年思い出します。長男が生まれた日に降った雨のことは、きっと一生覚えているんだろうなぁ。

今日は、長男(と次男)の誕生パーティーについて書きました。お付き合いください。

ダイソーの飾り付けアイテム

壁をデコレート

長男7歳、次男2歳

イベントがある度に、リビングの壁が広くて良かった、家具とか棚とかが無くて良かったって思っています。

デデンと飾り付けが出来ちゃうからね(*´∀`)

長男の誕生日のちょうど2週間後が次男の誕生日。だからその日までは貼りっぱなしにしておいて、毎日パーティー気分で暮らします。

買ったアイテム

ゴールド、シルバー、そしてピンク♫

ピンクをチョイスしてしまったので、なんだか女子っぽくなってしまった。。でも、わたしが好きな感じに仕上がったので良しとしよう(*´∀`)

パッケージに異議あり

そうそう、パッケージに載っている写真に騙された〜!って思う商品があるんですけど、見てくれますか?

まず、パッケージがコチラ。

出来上がった風船がコチラ。

は?は??

想定と違った(TдT)

静電気が必要なのかな?って思って、風船を擦ってみたけどまーったく意味が無かったよね。笑

うをぉぉぉぉぉぉぉぉい!!
くまみ

壁に貼ろうと思っていたけど、ただの白い風船だったのでその辺に適当に置いたら、子どもたちがボールのようにして遊んでいました。

どうにかしたら、あのパッケージの写真のようになるんだろうか。

盛り上げアイテム

300円商品

こういうやつ、ちょっと欲しいなって思っていたんです。

片面に「◯」、裏面に「✕」が書いてあって、ピンポンとか、ブブーッとか、ちゃんと音が鳴るやつ。

お店で見かけて、秒でカゴへINしました。笑

誰かがクイズを出して答えられないと、他の誰かが「ブブーッ」って鳴らすの。あとは、肘ついて食べてたりしても鳴らしちゃう。有意義に使っていますよ。

映えない食卓

一応パーティーっていう名目だからさ、料理にはこだわりたいっていう気持ちはあるんです。

でもさー、メニューを考える時間とか、買い出しとか、当日に料理をする時間なんかは特に無くってさ(TдT)

子供がまだ小さくて、パーティーのお料理を完璧にやっている人って、いつやっているんだろ。教えて欲しい。めんどくさがり屋なわたしだけど、特別な日ぐらいは頑張りたいって思ってしまうワケですよ。

ねえねえ、誕生日は何が食べたい〜?
くまみ
長男
手巻き寿司!!

すこぶる簡単なメニュー(ごはんを炊くだけ)を指名してくれてどうもありがとう。

次男はまだ1歳。しかもアレルギーがあるから食べられる食材が少なくってね。とはいえ、次男はバナナと枝豆に取り憑かれているので、それさえ出しておけばOK。

いつもは冷凍の枝豆だけど、心を込めて枝豆を茹でました。笑
くまみ

生の枝豆は美味しいね〜。

↑このサイト大好きです。

二次会は22時

新宿タカノのケーキ

小麦と卵アレルギーのある次男は、市販のケーキが食べられません。なので、ケーキは次男が寝たあとの二次会で食べることに。

隠れてコソコソと食べないとな〜て思うと、次男に対して罪悪感があります。でも、長男が美味しそうに食べてる姿をみると「この時間を作って良かったな」とも思います。

1日も早く、皆で同じモノが食べたいな
くまみ

さいごに

子どもたちの誕生月が同じで良かったなって思います。

パーティーを1回で済ませたいっていうよりは、当日だけじゃなくて、期間として長い間お祝いすることができるから(*´∀`)

7歳、2歳おめでとう!!

それでは☆

こちらの記事も読まれています!

  • この記事を書いた人
くまみ

くまみ

暮らし探求家。
長野県生まれ、都内下町エリア在住。
オットと息子2人の4人家族。
『シンプルに心地よい暮らし』をコンセプトに、わが家の暮らしを綴っています。
本業は管理栄養士。

© 2022 くまみいろ