くまみいろは、心の中ダダ漏れの雑記ブログです。毎朝8時半頃の更新なので、家事の合間や通勤中にどうぞ。コメントのお返事は記事させていただくことがあります

家具・雑貨・服

【楽天】1,380円のヨガパンツが、ルームウエアに適している件

https://kumamiiro.com

先日の楽天お買い物マラソンでヨガパンツを購入しました。

お値段がお値段だったので、まったく期待していなかったのですが、想像以上には着心地バツグンだったので紹介しますね(*´∀`)

足さばき抜群&ポケット付き&十分丈のパンツが欲しい

ルームウエア兼パジャマとして着るパンツは、丸3年履いたリラコを今年も履こうと思っていました。

めちゃくちゃ使い古しているけれど、ルームウエアにはこだわりがないのでね。

が、どうにもこうにも足首が寒い。昨年まではレッグウォーマーを併せて使っていたんだけど、さすがに真夏にレッグウォーマーは嫌だな……と。今年こそは、ロング丈のパンツが欲しい。

もっと理想を言わせてもらえるのならば、ポケット付きで、素材はデロンデロンしているやつがイイ。

ポケットは絶対にあったほうがイイ!
くまみ

ポケット付き!十分丈のサムエル風ヨガパンツ

どんな検索方法で見つけだしたのか覚えていないけど、理想的なパンツに出会えたんですよ。

薄手のデロンデロン系

もっとマシな表現方法は無かったのかな……って書いていて思いますが、この表現以上に適した言葉が見つからない。

生地はとても薄〜いので夏向きの商品だな〜って思います(褒めています!)。

肉感を拾うような生地だな〜って思いますが、かなりゆとりのある作りなので、わたしは気になりません。

本当にデロンデロンとしている生地なので、寝るときにもピッタリですよ。

ただですね、ポケットの入り口もデロンデロンとしているので、手を突っ込みにくい感じはあります。そこんところはお値段だな〜って思います。

丈を自由に変えられる

足首の部分が細くなっているので、好きな位置まで上げることができます。

わたしは冷え性なので、基本的には十分丈の長さで着用していますが、邪魔に感じるときや暑いときは膝下ぐらいの長さで履いています。

もともと丈が短いと、それより長い長さにはできないけれど、十分丈を買っておけば短くすることもできるので重宝しますよ(*´∀`)

ウエストゴムが捻れそう

↑の写真の赤い部分にゴムが入っています。

が、このゴムが残念な感じなんですよ(TдT)

細いくて頼りない感じ&1周どこも留まっていないので、何回か洗濯したらクルクルと捻れていきそう。だから先手を打って縫い付けましたよ!裁縫が大の苦手のわたしが!!

1回捻れてしまうと元に戻すのが大変なので、左右1箇所ずつ縫い付けました。これでグルグル捻れないハズ!!

オススメしたいのは、ただただリラックスしたい人

こんなに足を開いても、どこもきつくなりません。まぁ、ヨガパンツですからね。

股関節も膝周りも、締付けゼロだから、ストレッチするときなどにもピッタリ。足を前後に開脚したり、左右に開脚してもどこもきつくならないです。

薄手の生地だから、乾くのも早くて良いですよ。

さいごに

素材が素材だけにシワになりやすいから、これっぽっちも高見えはしないけど(失礼)、最高にリラックスできる服です。

毎日この服ばかり履いていたら、緊張感が無くなって太ってしまうかも……っていうぐらい履き心地が最高です(*´∀`)

わたしは、このパンツを履いてコンビニへ行くのは抵抗があるけれど、ゴミ捨てへは行っています。

それでは☆

こちらの記事も読まれています!

  • この記事を書いた人
くまみ

くまみ

暮らし探求家。
長野県生まれ、都内下町エリア在住。
オットと息子2人の4人家族。
『シンプルに心地よい暮らし』をコンセプトに、わが家の暮らしを綴っています。
本業は管理栄養士。

© 2022 くまみいろ