くまみいろは、心の中ダダ漏れの雑記ブログです。毎朝8時半頃の更新なので、家事の合間や通勤中にどうぞ。コメントのお返事は記事させていただくことがあります

家具・雑貨・服

【育乳】昼夜兼用の「育乳キャミ」を使い始めました!

https://kumamiiro.com

先日、「ナイトブラを使い始めました」という記事を書きました。

40歳ちょっと手前、育乳に目覚める!ナイトブラと胸筋の筋トレを始めました

続きを見る

が、すでに使用不能な状態になってしまいました。早い!早すぎるよ!!自分の不注意が原因なんだけど、このイライラをどこに向かわせれば良いのか分からず悶々。

失敗を繰り返さないように、全く違うタイプのナイトブラ「育乳キャミ」を使い始めました。

今日はそんな内容です。お付き合いください。

朝、日中用ブラに着替えるのがめんどくさい

正面

皆さんも同じだと思いますが、朝パジャマから普通の服へと着替えます。

わが家のシステムとして、パジャマは洗濯機で洗濯→乾燥までやっちゃいます。ナイトブラを使う前、ブラトップを使っていた時代は、ブラトップも乾燥機に掛けていたんです。

本当はダメなのかもしれないけど、ブラトップがノーダメージだったので、気にすること無く毎日ガシガシと。笑

先日まで使っていたナイトブラは乾燥機禁止。

習慣とは怖いもので……!!
くまみ

気づいたときには時既に遅し。なんやら縮こまったナイトブラが、乾燥したタオルと共に発掘されました(´Д⊂ヽ

試しに……と着用してみたけど、1サイズほど縮んでしまったブラは、肩が凝るしみぞおちは締め付けられるし安眠どころの騒ぎじゃありませんでした。(と言いつつも、もったいないからという理由で2周間ほど使い続けました。笑)

ぐ、ぐるじいイイイ〜
くまみ

で、この時に思ったんですよね。朝パジャマと一緒に脱ぐから、間違えて乾燥コースに混ぜてしまうワケで、朝脱がなかったら乾燥コースには混ざることもない。

日中も使えるタイプのナイトブラが欲しい!
くまみ

昼夜兼用の育乳ブラ「Lulu Kushel(ルルクシェル)」

ナイトブラではなく「育乳ブラ」です!

全力で育てて頂きましょう(*´∀`*)

わたしが買ったのはキャミタイプです!
くまみ

調節用のホックあり

ホックの位置を変えることで、お胸のボリューム(谷間具合?)を変えられます。

悲しくなるので着画は自粛しますね
くまみ

さすが、日中も使えるブラだな〜って感じがします♪

ホックをキツくすると(……と言っても苦しくはない)谷間がクッキリとなります。反対に緩めると、よりリラックスします。

わたしは、寝るときは1番ゆるいところで留めて、朝着替えるときにちょっとキツくしています(*´∀`*)

背中側

前にホックが付いているんですけど、ちょっと抵抗があったんですよ。なんかダサいな〜って。でも、別に誰かに下着姿を見せるワケでもないので、ダサくても別にいい。

ってか、背中にホックがあるより前のほうがやりやすくて、むしろイイじゃんね(・∀・)

レースが豊富

横に大きく開いた服はチラッと見える

ナイトブラってスポーツブラみたいな見た目のモノが多いから、それよりは断然高揚感があります。

服の上からチラッと見えても、下着っぽくないところが気に入っています♪レースの幅が広めだし、前側だけじゃなくて背中部分までレースで出来ているので、抜け目ナシです◎

深いVネックの服でも見えない

背中側の生地はV字になっています
くまみ

そうそう、このレース生地って、敏感肌の人にとってはどうなんだろうか。肌触りが気になるんじゃないかな〜って思います。わたしはそこそこ敏感肌の持ち主だけど、特に問題ナシでした!

ブラタイプではなく、キャミタイプを買いました

内側。手持ちのパッドを入れられます

夜間の補正効果を期待して買いましたが、ブラタイプではなくキャミタイプ(ブラトップのような)を購入しました。

ルルクシェルは、ブラタイプでも昼夜兼用OK。

でもわたしはあえて、キャミタイプを買いました。その理由はただ1つ!朝着替える時にブラの上からキャミやタンクトップを着るのがめんどくさいから!です!!

タグは肌に付かない場所にある

このルルクシェルは、ホールド&リラックスという感じで、昼夜問わず使えるところがとてもイイ。バストはしっかりとホールドされている感じはあるけれど、お腹周りはキャミを着ていることを忘れてしまうぐらい着用感がないです。

肌触りが滑らかで気持ちいいの!!
くまみ

さいごに

ナイトブラ難民になっている人はいませんか?

しかも昼夜兼用タイプだったら嬉しいな〜なんて思っている人には本当にオススメ!まずは公式HPを見てみてね。

公式HPと楽天でお値段は一緒だったので、わたしポイントの付く楽天で買いました♪

それでは☆

こちらの記事も読まれています!

  • この記事を書いた人
くまみ

くまみ

暮らし探求家。
長野県生まれ、都内下町エリア在住。
オットと息子2人の4人家族。
『シンプルに心地よい暮らし』をコンセプトに、わが家の暮らしを綴っています。
本業は管理栄養士。

© 2022 くまみいろ