【サイトメンテナンス中です】ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

わが家の「夏っぽいこと」。キャンプだ!花火だ!水泳だ!!

https://kumamiiro.com

夏休みが始まって5日ほど経ちました。

わが家、すでに夏っぽいことを3つもやりましたよ!というより、夏休みにやりたいと思っていたことを、やり尽くした感じかもしれないな。

8月に入ったら何を楽しみに暮せばいいのだろう。悩んで悩んで寝てしまうかもしれないな(ただ寝たいだけ)。

それでは、夏休み始まって5日間でやった「夏っぽいこと」について書きました。お付き合いください。

ファミキャンだ

まさか、家族でキャンプへ行く日がやってくるなんて(*´∀`*)

BBQと焚き火の写真をたくさん撮るぞーと意気込んでいたけれど、写真どころではない状況で、オシャンな写真は皆無です。悲しいぜ。

BBQの準備中

長男とオットが準備もお肉を焼くのもすべてやってくれました。人が作ったごはんは旨いね〜って言いたいところだけど、BBQって、焼く作業に参加したほうがより美味しく食べられる気がします。

わたしは終始次男のお世話を。

常に次男の行方を追ったり、常にまとわり付いて来たから、家の中とは違う開放感を存分に味わうことは出来なかったなぁ。でも、山の中で見る空は、自宅から見る空とは広さが全く違いました。

1つ言えることは、山の中の夜泣きは想像以上に響き渡って、わたしの心は疲れ果てました。ベビーシッター付きのキャンプがしたい。

花火だ

パジャマ姿で失礼します

わが家があるの東京の下町地域には、有名な花火大会があります。残念ながら、このコロナ禍のために昨年も今年も中止に(´Д⊂ヽ

ってことで手持ち花火を楽しみます♪次男にとっては初花火!火花を触りそうになったり、火の付いた花火をブン回したり、ハラハラとする場面が多かったけれど、楽しそうにしてたから良かったなぁ(*´∀`*)

キャンドルの風よけにはコレ

ダイソー(500円商品)の「アルミ風よけ」がキャンドルを囲っておくのに重宝しましたよ(*´∀`*)

キャンプの時以外は使いみちが無いと思っていたけど、まさか花火のときにも役に立つなんて!!ダイソーにしたらお高めの商品だけど、買って損はない商品だと思いますよ!

虫除け対策にはコレ

これまたキャンプグッズとして買ったもの。通称「モスキーランタン」と呼ばれていて、色んなブランドから出ているらしい。

このモスキーランタンのおかげだと信じていますが、キャンプでも花火でも1箇所も刺されなかったです!かなり効果があったと思われる。

水泳だ

以前から長男が、水泳を習ってみたいな〜っていう言葉を言っていました。でもテニスを習っているから、運動系の習い事は1つでいいんじゃないかな〜って思ってそのように伝えていました。

長男
プール習ってみたい!
テニスはどうするの?2つも続けられるの??
くまみ
長男
テニスはやめたい気がする

っていう会話を何回かしたので、実際にスイミングスクールの講習会に参加させてみたら、とっても楽しかった様子。

個人的にはテニスをもっと続けて欲しいなっていう気落ちが強いです。でも本人のヤル気がほぼゼロになってしまったのに、無理矢理続けさせる意味って何だろう……?って。

テニス男子になったらカッコイイな〜って思っていたんだけどなぁ
くまみ

ってことで、テニススクールを退会し、スイミングスクールに入会します。と言いつつも、2ヶ月後まで退会できない規定らしいので、2ヶ月間は2つのスクールに通ってもらいます。

クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライまで習得して欲しいです。

さいごに

この夏の間にもう一度キャンプへ行きたい!子連れキャンプは大変だけど、BBQを楽しみたい!!

長男の水泳に対する興味が、末永く消えないことを願います。

それでは☆

こちらの記事も読まれています!

  • この記事を書いた人
くまみ

くまみ

暮らし探求家。
長野県生まれ、都内下町エリア在住。
オットと息子2人の4人家族。
『シンプルに心地よい暮らし』をコンセプトに、わが家の暮らしを綴っています。
本業は管理栄養士。

© 2021 くまみいろ