ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

捨てずに取っておいたのに、必要の無かったモノたち

2021年7月23日

https://kumamiiro.com

 

わたしは、物欲はあるけれど、要らないなと思ったら即捨てられるほど、モノに対して見切りをつけるのが早いです。

そんなわたしが捨てずに取っておいたモノたちがあります。使う日が近い未来にあると信じて残して置いたモノたちです。

今日はそんなお話です。お付き合いください。

図工で使うと信じて残して置いたモノがある

図工の授業で使う廃品はある日突然持ってこいと言われるから、前もって集めておいたほうがいいっていう噂を聞きました(Twitterかもしれない)。

それを知った日から、ラップの芯や空き箱などを捨てずに残していました。邪魔だと思うモノは即刻捨て去るわたしが、使うかもしれないモノを捨てずに残しておくなんて。笑

夏休みに入る前に学校からこんなお便りをもらいました。

空き箱もラップの芯も、使うのは3年生……ってことは2年も先の話じゃんか(´Д⊂ヽ

あと2年間も残して置くのは嫌なので捨てましょうかね。数カ月間の頑張りは何だったんだろ。。

1年生で必要とされているモノは、何1つ自宅に無いし!!ってかモールって何?モール??そして、スパンコールはどこに売っているのさ?手芸屋さんかい??

「ビーズなど」の「など」ってなんだろ?他に何が必要なんだ??
くまみ

わたしは手芸がこれっぽっちも出来ないので(ボタン付けがギリギリ)、こういうモノのありかが分からんのです。。

▼わが家の手仕事担当はオットです▼

【夫の手仕事】マリメッコの生地を買ってクッションカバーを作る

続きを見る

【夫の手仕事】マリメッコの端切れの生地で手帳カバーを作成!

続きを見る

【夫の手仕事】保育園入園グッズを作る

続きを見る

【余談】素敵な空き箱

上記の写真に写っている、めちゃくちゃ素敵な空き箱を紹介させてください!!

いつもは空き箱なんて、考えることもなくポイッと捨て去るわたしですが、何かに使えないかな〜なんてしばらく考えてしまうほど気に入ってしまった(*´∀`*)

これは、長野県にある「平五郎」というお店のお菓子のパッケージです。

レモンケーキ、とっても美味しいですよ。

わたしの故郷である長野県には、こんな素敵なお店があるんですよ〜♪是非オンラインショップを覗いてみてくださいね。

収集必須だと思っていたモノがある

風の噂で(Twitterかもしれない)、PTAの活動でベルマークを集めると聞いてから、密かに集めていました。

それはベルマーク。

入学してすぐに気がつけば良かったのに、しばらくの間、必要だと信じて疑わなかったのです。

今思い返せば、PTAの活動内容の紹介のときに「ベルマーク収集」については何も触れていなかったから、収集する必要がないとその時点で気づけたハズ。子ども経由で集めるのかもしれない……!!なんて思い込んで、収集に励んでいましたよ。

最近になって念の為に!と思って長男に聞いてみました。

先生から、ベルマークを集めろって言われてる??
くまみ
長男
……ベルマークって何??
(実物を見せながら)これだよ、これがベルマーク!
くまみ
長男
初めて見たし、先生に言われたこともないよ

ですってよ!!もっと早く聞けば良かった(´Д⊂ヽ

指示されてから行動に移せば良かったなぁ。

さいごに

今度からは、言われてから用意することにしよう。ベルマークは捨ててしまったけど、もしかして、どこかに寄付できたのかな。。

そして、可愛くて美味しい「平五郎」のこと、とってもオススメなので皆に知ってもらいたいです!!

それでは☆


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-暮らしのキロク

© 2021 くまみいろ