ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

「地蔵」も「ありのままボディ」もサヨナラ。結果を出したいから、今日も動きます

https://kumamiiro.com

「ありのままの自分を受け入れる」のが大事っていう言葉、よく聞きます。

今の体型が気に入っていれば、この言葉をそのまま受け入れたかもしれない。でも、わたしは自分の体型を変えたいの。そう決心するまでに時間が掛かったけれど、何もしないよりはマシになるかなって思ってる。今が頑張り時なんだと思う。

今日はダイエットのお話です。お付き合いください。

脱・お地蔵さま!ストレスを受け流せる、穏やかな人になる

普段着で歩いています

気がつくと、自宅から2分の場所にある保育園へ、次男のお迎えの時にしか歩いていない。

地蔵もびっくりするほど、リビングに鎮座しています。もはや、リビングの主です。

どのくらい地蔵なのかと言うと、トイレもギリギリまで我慢しちゃうし、クーラーを付けたくてもリモコンを取りに行くのがめんどくさくて暑さを我慢するぐらい。

目的地があるとイイ

暑いから、髪はターバンでまとめました!

先日は、ドトールのアイスコーヒーを買いに行きました。そこそこ蒸し暑い中を歩いたから、店内で冷たいものを飲みたかったけど、ググっと我慢。自宅に戻ってから買ってきたアイスコーヒーを頂きました!

目的があると楽しく歩けますね!
くまみ

運動の後の1杯は旨いね!!……たかが30分歩いただけだけど(ーー;)

そうそう、歩くと幸せホルモンのセロトニンが分泌されるらしいですね!ストレスを上手く受け流せるようになって、気持ちが穏やかになるんだとか(*´∀`*)

わたし、ストレスを発散するのが下手クソなんですよ。。
くまみ

ポジティブで活動的な人間になるのも夢じゃないかも!!!!

ありのままボディと決別宣言!もう二度と、時の流れに身をまかせない

コリほぐしの「どつぼ」

ラクが1番だから〜、なんとかなるよ〜、みんなそんなもんだから〜なんて、ボケーッと生きてきたのが悪かった。

お尻と太ももはシームレスになり、バストは抉れた土地のような形状になり、二の腕はつきたてのお餅もびっくりするほどの極上の柔らかさに仕上がりました。

時の流れに身を任せた結果がこの身体なんですよね〜……。。

もっとはやく戦えば良かった!「悪あがき」なんて言われないように、結果が出るように取り組んでいます。翌日、狙った部位が筋肉痛になっていたら大成功です(*´∀`*)

この身体と決別したいのです。

両者とも復元してみせる!!!
くまみ

子どもたちには好評

大好評でございます!!

長男
ママの二の腕、最高だよね!

これは喜ぶべきなのか。いや、全くもって嬉しくない!!

メリハリのない、ベローンとした身体を見ると悲しくなります。切り刻んだら脂身ばかりなんだろうな……って思うとさらに悲しくなります。

次男を寝かしつけて家事を片付けた後の時間は、誰にも邪魔されずに筋トレやストレッチに没頭できるので、とても貴重です。

髪を乾かしている間はワイドスクワットをやっています
くまみ

さいごに

運動好きの人間になるのは、どうしたら良いのだろう?

なんでこんなに運動が出来ないんだろ。逆上がり出来ないし、後転出来ないし、短距離は遅いし、長距離は途中から歩いちゃうし(´Д⊂ヽ

そうそう、今後も食事制限だけは絶対にしません!アイスも食べるし、唐揚げも食べちゃうよ(*´∀`*)

それでは☆


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-暮らしのキロク

© 2021 くまみいろ