ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

キッチン用品 暮らしのキロク

STANLEY(スタンレー)のゴーシリーズ真空ボトルを購入!全パーツ食洗機対応の直飲みタイプ

https://kumamiiro.com

先日、水筒を買い替えました。

新しく購入したのは、スタンレーの真空ボトルです。数年間、買い換えるときはスタンレーにする!!と決めていたので、やっとこ手に入ってニンマリです(*´∀`*)

今まで使っていた水筒はピンク色。女子力が低くてキャピキャピしたものが苦手なわたしが、ピンク色の水筒を使っていたんです。自分で選んで買ったものだけど、似合わなすぎてちょっと笑えちゃう。

今日はそんな話です。お付き合いください。

STANLEY(スタンレー)ゴーシリーズ真空ボトルを購入

スタンレーの水筒は、いくつか種類が出ているけれど、わたしが購入したのは「ゴーシリーズ」です。

スタンレーの製品は全て、高い保温保冷性能と耐久性を謳っています。さすが創業100周年の企業ですよね。

「ゴーシリーズ」の1番のポイントは、蓋にフィンガーループが付いているところ。太めのボトルは片手で持ち続けるのは大変だけど、フィンガーループに指を通せば持ち運びが楽チンです。

カラビナに通すことも出来ますよ!
くまみ

そしてこの蓋は完全密閉可能なんだとか。めっちゃ頼もしい!!

使用してみて「こりゃぁイイわ!」と実感したところ

直飲みタイプ

以前からうすうす思っていたんです。

チョロチョロとじゃなくて、ガブ飲みしたいなって。ゴクゴク飲んで、プハーッてやりたいなって。

他人から見たら、女子力もへったくれもないんだろうけどさ。アハハ

スプラッシュガード(中蓋)が付いているから、中身がドバーッと出てしまう心配は無いですよ。直飲みタイプなのに中蓋が付いているのって親切だよね。ありがたい。

氷が飛び出してこないから飲みやすい!
くまみ

パーツ数は3つだけ

水筒だけに関わらずキッチン用品は、パーツ数が少なければ少ないほどイイって思っています。

分解するのがめんどくさいし、再度組み立てるのもめんどくさい。ストロー付きの水筒なんて、わたしからしたら問題外もいいとこですわ。。

▼その証拠にこんなコトも書いています▼

キッチン小物|わたしは、使いやすくて洗いやすい「継ぎ目無し」のモノが好き

続きを見る

全パーツ食洗機対応

食洗機対応の水筒って、まだまだ種類が少ないけれど、これは食洗機対応ですよ。

本体だけでなく、蓋もスプラッシュガード(中蓋)も対応です。これって凄くないですか??

食洗機に水筒を入れたら、他の食器が入らなくなりそうだから、水筒を入れることは少ないかもしれない。でも、疲れ切ったときとか、ハンドクリームを塗ったばかりだから手を濡らしたくない!!ってときもあるからね。

そういう時のために、全パーツ食洗機対応は神なワケですよ。

【余談】ピンク色の水筒の裏話を少し書かせてもらおうか

なんでピンク色の水筒を買ったのか、っていう話です。

サラリと言うと、浮かれていたから、っていう感じですかね。そう、浮かれてたんですよ。新婚生活に浮かれてたんですよ!!

買ったお店も覚えています。有楽町のロフトで、オットのお弁当箱を買うついでに買いました。

結婚式のために節約しなきゃね
くまみ

とか言ったとかナントカ。笑

そんなパヤパヤ時代に買ったアイテムだから、ピンク色なワケなんですね〜。オシマイ

さいごに

スタンレーの無骨さが好きです。

媚びてない見た目が好きです。大好きです。

水筒の買い替えを考えている人は、是非一度、スタンレーの水筒を手にとって見てくださいね。

それでは☆


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-キッチン用品, 暮らしのキロク

© 2021 くまみいろ