ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

バス・トイレ・洗面所用品 暮らしのキロク

5倍巻きのトイレットペーパーは、「名もなき家事」の削減&備蓄用に最適

https://kumamiiro.com

日々の暮らしの中に潜んでいる「名もなき家事」。

名前がないくらいだから、大した家事ではないんだけれど。だけれども!だけれども、タスクの1つであることには変わりはないだな。

……なんて思ってしまうわたしは、心が狭いんだろうか。

プロジェクト管理を任されたとしたら、どんなに小さなタスクでも、やらねばならないワケじゃない?だから、せめて頻度を減らしたいっていうのが人間の心情っていうもんさ。

今日は、そんなお話です。お付き合いください。

5倍巻きのトイレットペーパーと出会う

トイレットペーパーの芯、これをトイレ内に放置されるとイラッとします。その回数を減らすこと、ストック場所を省スペース化したいこと、これが目的で3倍巻きタイプを使って来ました。

が、ついに5倍巻きタイプに出会ってしまいました。

10ロール分に相当っていうのは、元祖トイレットペーパーの10倍ってことなんだろう。もはや、その元祖がどれほどの長さだったのかは記憶にないな。数年前までは使っていたんだけどな。

太さはそのまま、横幅はちょい狭め。持って納得の重量感

太さ

左:3倍巻き 右:5倍巻き

いくら企業努力とはいえ、5倍巻きですからね。ちょっとは太くなっているんだろうなって予想していました。

が、ほぼ同じ。

測ったわけではないから、正確なところは分からないけれど、大差ないと思われます。

だから、トイレットペーパーのホルダーにも難なくスッポリと!

そして、トイレ内の収納棚にもスッポリと!

わが家のホルダーや棚には入らないんじゃないか!?ってヒヤヒヤしながら購入したけど、心配ご無用でした。

左:3倍巻き 右:5倍巻き

トイレットペーパーの幅は、5倍巻きのほうがちょっと狭めの作りでした。

端っこギリギリまで使うことはないから、幅が狭くなったところで問題ナシです。

長さは長くなったけど、幅は狭くなったってことは、紙の量はあまり増えてないのかな?どうなんだろ。。

重さ

左:3倍巻き 右:5倍巻き

さすがは5倍巻き、重量感が違います。

みっちりと、ぎっちりと詰まっているのが分かります。木の年輪みたいで綺麗だなぁ〜なんて思ったり。

厚さ合格!使用感合格!

左:5倍巻き 右:3倍巻き

トイレットペーパーはダブルタイプを使っています。シングルだと心もとなくてね。。

今回購入した5倍巻きトイレットペーパーはダブルタイプです。ダブルとはいえ、ペラペラなのかな〜って予想していましたが、全くそんなことはなかったです!

3倍巻きのトイレットペーパー同様、しっかりとした厚みがあるので安心です。

1番の違いは、使用感っていうか、手触りというか、です。硬いわけでも、ゴワゴワなわけでもないけれど、なんだかツルツルとした触感です。変な使い心地っていうわけではないけれど。

余談ですけど、パッケージがトイレットペーパーぽくなくって(2個入だから)、ペーパータオルと似ているなぁ〜って思いました。

オットはトイレットペーパーって気づかないかもしれないなぁ。

さいごに

芯を捨てる作業もないし、ストック場所も省スペースで足りるから備蓄しやすいし、本当に良いとこだらけです。

みなさんも見かけたら買ってみてくださいね。

それでは☆

▼これは4個入りタイプ▼

 


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-バス・トイレ・洗面所用品, 暮らしのキロク

© 2021 くまみいろ