ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

この家具はどこのモノ?読者さんからの質問にお答えします!

https://kumamiiro.com

わが家で使っているアイテムについて、同じような質問をいくつか頂いたので、まとめてお答えします。

皆さん写真を良く見てくださっているんだな〜って、とても嬉しくなります。と同時に、写真に写っているアイテムの説明は、毎回つけたほうが良いんだなって思いました。

勉強になります!ありがとうございます。

ダイニングのローテーブルについて

「無印の旧製品ですか?」という質問をいくつか頂きました。

が、こちらのテーブルは、無印良品のモノではないです。ネットでポチった、ちゃぶ台です。

コタツとしても使えるテーブルですが、わが家ではコタツとしては使用するつもりはないです。わたしを筆頭として、家族全員「コタツムリ」になるのが目に見えていますからね(T_T)

天板が大きいから食事をしやすくてとても良いです。汚れたら、アルコールスプレーやウタマロクリーナーを使って掃除しています。

ココだけの話、「高見え」は全くしないです
くまみ

▼ここに詳細を書いています▼

家族で食卓を囲みたいから、リビングテーブルは円卓!

続きを見る

ダイニングに置いてある木製の椅子について

こちらの椅子についても、いくつか質問をいただきました。

「北欧家具ですか?」「IKEAの家具ですか?」という質問を頂きましたが、この椅子は国産のアップライトチェアという商品です。

この椅子、特に脚のデザインが北欧風ですよね♪わたしもそう感じて、この椅子に興味がわき、購入に至りました(*´∀`*)

……と言いつつ、北欧に行ったことは無いんですけどね。。

6歳の長男が使っています

このアップライトチェアはセミオーダー品なので、注文をしてから届くまでにそこそこの日数が掛かります。

わが家は2ヶ月ほど待ちました!(たぶん)
くまみ

▼詳細はこちらをどうぞ▼

リビング学習に!『北欧風』『良い姿勢』が叶う学習椅子【アップライトチェア】を買いました

続きを見る

テレビを置いている木製の家具について

テレビ汚い…

「テレビ台は、無印のスタッキングシェルフとは違いますか?」

「スタッキングシェルフではないですよねぇ??」

という質問を頂きました。

はい、これはスタッキングシェルフではありません。無印良品の「スタッキングキャビネット」です。

無印良品のスタッキングシェルフ、大人気ですよね♪

このスタッキングキャビネット、個人的にはお気に入りの家具なんですけど、スタッキングシェルフが人気すぎて影に隠れてしまっているのでは……?と推測します。

追加購入したいパーツが、店頭では買えないが難点です
くまみ

扉や棚板をカスタムして使うことが出来るので、店頭での見た目が、わが家の状態と違うかもしれません。わたしのリサーチによると、木製の扉を付けて、中が見えないように使っている方が多いように感じています。

▼スタッキングキャビネットについて語っています▼

図鑑収納に困っている人にオススメなのは、テレビ台も兼ねられる無印のスタッキングキャビネット。

続きを見る

リビングの時計について

「いくら探しても同じ時計が見つかりません」

「数字が無いモノしか見当たりません」

「どこで買えますか」

という質問?メッセージ?もいくつか頂きました。

これ、時計と数字は別の商品です。数字ナシの時計がスタイリッシュで素敵〜って思って使ってみたけれど、食後など、ゴロンと横になってしまうと、今が何時何分なのか分からなくて、ウォールステッカーを貼りました。

▼時計はコチラ▼

▼数字はコチラ▼

さいごに

全て6月中に頂いていた質問なのに、回答が遅くなってしまい申し訳ありません!

無印にありそうなシンプルでナチュラルな家具って、どこのものか判別不能ですよね。わたしも、他のかたのブログで気になるアイテムがあったら質問してみよーっと♪

それでは☆


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-暮らしのキロク

© 2021 くまみいろ