ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

子供の体調不良。削がれる体力と、ご褒美の濃密時間

次男がRSウイルスに掛かりました。

2歳までのほぼ100%の人が掛かるらしいのですが、長男の時はこの病名を言われたことが無かったので、ちょっぴり焦りました。

次男が1番苦しいのは分かっていますが、連日の看病はアラフォーの身から体力と気力を奪っていきました。今日はそんなお話です。お付き合いください。

連日の自宅保育は想像以上にキツかった

これ、寝ています

自宅保育をするたびに思うことがある。

それは、保育園サマサマだなってこと。本当にありがたい場所ですよ。友達も作れるし、本も読んでもらえるし、お昼寝もさせてもらえるし、お昼もおやつも出してもらえるし。

半年ぶりにエルゴを使いました

このありがたいと思っている内容を、自宅で、しかもわたし1人で対応するのはかなり厳しい。体力的にも、精神的にも。

もうすぐ2歳の次男、最近は意思疎通が出来てきたから案外チョロくイケちゃう??なんて思っていたけど、甘かった。甘すぎでした。

連日、わたしのお昼は立食スタイルで納豆ごはん(@キッチン)を頂きました。江戸っ子なので噛みませんよ。納豆ごはんは喉で味わいます。ここだけのハナシ、長野県生まれですけどね……。。

次男は食欲がないみたいで、毎日毎食パイナップルを食べていました。

食べてくれるなら、なんでもイイかなって思ってさ。。
くまみ

ご褒美は次男との濃密時間

膝まくらを求められました

暇といえば暇。ダラダラと、しかし常に気持ちを張り詰めているような感じ。体調不良特有の機嫌の悪さに付き合うのは、本当に疲れちゃう。

でも「あ〜、シアワセ!!」って思える瞬間が何回もありました。終始、甘えたな感じだから密着度がヤバイ!

……惚れてまう
くまみ

猫を飼ったらこんな感じなのかな?なんて想像してみたり。

一緒におやつを食べてみたり

日頃は、次男にとっての「愛しい君」のポジションを長男に奪われていますが、この時ばかりは奪還できました。笑

平時はツンデレな次男だから、ツンの無い、デレのみの次男を見れるのはとっても貴重。

甘い!甘いぜ!甘すぎるぜ!!
くまみ

さいごに

数日間ブログの更新をお休みしましたが、過去記事を読んでくださる方が多く居て嬉しかったです。

ありがとうございます。

梅雨時期って、気分も不安定になりやすいです。みなさんも体調にはお気をつけくださいね〜。

それでは☆


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-暮らしのキロク

© 2021 くまみいろ