ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

【ダイソー】水筒用の氷棒が作れる袋と、黒い使い捨て手袋を購入

https://kumamiiro.com

先日ダイソーへ行ったときに売り切れていて買えなかったモノがありました。

今度こそは!って思ってお店を覗いたら、お目当てのモノが入荷されていました♪品切れなんだ〜って思うと、何が何でも手に入れたくなっちゃいます。笑

今日は、そんな大人気商品を買ったお話です。お付き合いください。

今話題の!!水筒用の氷棒が作れる袋

しばらく前にテレビ紹介されていたアイテム、やっと手に入れることができました(*´∀`*)

氷じゃなくて、氷棒ね。

欲しかった理由は2つあります。

  • 細かい氷だとカシャカシャと音がうるさい
  • 帰宅時まで冷えた麦茶を飲ませてあげたい

毎日作るのはチョイと面倒なので2日分(2本)まとめて作っています。

作り方に関してはパッケージの裏面に載っているので、割愛しますね。

冷凍庫の高さに注意

立てて冷凍するので、容器があったほうが良いです

袋の上限ギリギリまで麦茶を入れたのですが、そうするとわが家の冷凍庫の高さでは足りませんでした。そして何より、水筒に入り切らなかったです(T_T)

MAXまで入れずに、ちょっと減らして250mlの量で短めの氷棒を作っています。

意外と溶けない

朝8時の氷の大きさ

朝8時に入れていって、夕方5時の帰宅時でもまだ氷は残っています。

1日中、外にいたら溶けるのが早くなるのかもしれませんが、校舎の中にいるだけだったら、余裕で1日はもちます。

夕方5時の氷の大きさ

こんなにも残っていることに感動(*´∀`*)

残った氷は捨ててしまっているから、もっと小さいサイズでもいいのかも。

想定外の音問題

製氷機で作られた氷を入れていたときは、カシャカシャぶつかる音がうるさかったですが、これはこれで音がします。

氷棒が水筒にぶつかる音なのかな?ゴツンゴツンという鈍い音が響きます。1度気になってしまうと、うるさいな〜って感じます。

製氷機で作った氷の音と、氷棒の音、どっちがいいのか。。

使い捨てのポリエチレン手袋〈ブラック〉

使い捨て手袋は、当たり前のように透明のモノを使ってきました。

でも、装着したまま包丁を使ったりすると、指先の手袋が見えにくく(透明だから)切り落としてしまうことが何回もありました。色のついた使い捨て手袋はないものか……って思っているときにこの黒色の手袋を見つけました。

黒い!

淡い黒じゃなくて、しっかりと黒い!!

いいかもー(*´∀`*)

黒の他には、青とピンクもありましたよ♪

さいごに

一時期は、無駄遣いを恐れて100円ショップには行かないようにしていましたが、最近は月2回ほど訪れています。

100円ショップは最新のトレンドが分かるから、商品を見ているだけでもとっても面白いです。

それでは☆

▼ダイソーお気に入り商品▼

【ダイソー】でスマホ周辺アイテム「タッチペン」「防水ケース」を買いました

続きを見る

ダイソーのリピ買い品|その場しのぎの消耗品と、指名買いしてる泡立て器

続きを見る


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-暮らしのキロク

© 2021 くまみいろ