ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク 汗対策アイテム

【汗対策】顔・ワキ・足裏の汗を無くして快適に暮らしたい!わたしが今使っている最強アイテム

https://kumamiiro.com

夏といえば暑い。

暑いといえば汗。

汗といえばくまみです。

今年も汗だくシーズンに突入してしまいましたね。イヤでイヤでたまらないけれど、ここを乗り越えないと大好きな秋がやってこないので、対策をして乗り切っていこう決めています。

昨年から始めたこと、今年新たに投入したものなど、わたしの汗対策アイテムをご紹介します。お付き合いください。

生え際の汗はハッカ油で鎮める

ハッカ油使っていますか?

数年前に、無謀にも「ていねいな暮らし」に挑戦していたことがあって、そのときにハッカ油デビューをしました。しましたが、一瞬にして使わなくなっちゃったんです。

でも、昨年からまた使い始めました。

小さなスプレー容器に、水で薄めたハッカ油を入れておきます。

これをハンカチにシュシュッと吹きかけて、そのハンカチで顔の周りを抑えるとスーッと爽やかになって、汗がひいてく感じがします。なんとなくだけど、ちょっとは効果が出るような気がしています。

外出するときもスプレーを持ち歩いて、いつでもシュシュッとできるようにしています。

▼コレが欲しい!▼

ワキの汗は息の根を止める

ワキ汗は息の根を止めることにしています。

汗が出てから拭いたり吸い取ったり、何かを掛けたりじゃなくて、出てくる前に「息の根を止める」に限ります。

ワキの部分に汗ジミが出来ているのって恥ずかしい。背中よりも断然ワキのほうが恥ずかしい。

ワキ汗の息の根を止めるようにしてからは、好きな色の服を着れるようになりました。グレーもOK。淡い色もOK。ワキ汗の天敵カラーを躊躇なく着られるようになったのが嬉しい。

▼今年はセンシティブタイプを購入しました▼

足裏の汗は防臭&吸収

シークレット5本指靴下

足の汗は靴下で吸い取ってもらうに限ります。

足専用の制汗剤を使ったこともあるけれど、使ったことさえ忘れてしまうほど効果がなかった。

靴下を履く前に

靴下を履く前に足の指付近にハッカ油をスプレーします。

コレは匂い対策として使っています。靴を脱いだときに「クッサ!!」と思われないように使っています。スニーカーって熱がこもるからね。

靴下は5本指タイプ

今年はシークレット5本指ソックスを手に入れたので、足汗に関しては勝利宣言をしても良さそう。笑

5本指ソックスにはどうしても抵抗感があったけれど、この靴下はパッと見ただけでは普通の靴下と同じだから恥ずかしくない!

指と指の間の汗を吸い取ってくれるから、指先が冷えてしまうこともなくていい。

▼2足セットです▼

背中の汗はガマンです

背中の汗を止めるって難しい。

「滝のような汗」とはよく言ったもんだって関心しちゃう。

制汗スプレーなんて、気休めにもならないですよね。むしろ、あのスプレーで汗が出なくなる人を見てみたい。

わたしは、背中ナイアガラを背負ってんだって思えばいい。むしろ誇れることじゃないか。爽やかそうなスカした奴を見かけたら「あいつの背中はサハラかよ」って思えばいい。

ってことで、サハラ派の方はわたしに一報をください。

さいごに

汗っかきだし、暑いとすぐに顔が真っ赤になっちゃうし、本当になんなのさ(T_T)

出来ることからコツコツと。

ワキ汗の完全ブロックは成し遂げたので、背中の汗対策を本気で考えようと思います。

それでは☆


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-暮らしのキロク, 汗対策アイテム

© 2021 くまみいろ