くまみいろは、心の中ダダ漏れの雑記ブログです。毎朝8時半頃の更新なので、家事の合間や通勤中にどうぞ。コメントのお返事は記事させていただくことがあります

暮らしのキロク 汗対策アイテム

季節家電「ここひえ」を出す。今年は野外でも使う予定!

https://kumamiiro.com

昨年、ショップジャパーン♪のCMでで有名な「ここひえ」を買いました。

立方体で、昭和感溢れるフォントが目を引く「ここひえ」は、昨年からメイク中の必需品となりました。コレなしだと夏場はメイクなんて出来やしない!ってことで、収納庫から「ここひえ」を取り出しました。

今日はそんなお話です。お付き合いください。

「ここひえ」は汗っかきの味方です

ここに置いて顔に当ててます

わたしは洗面台でメイクをしています。

高い場所に窓はあるけれど無風に近いから、暑くて暑くて、メイクをしていると前髪の生え際が汗で濡れます。汗のせいでメイクがしづらいし、くせ毛がよりウネルんですよ。

わたしは汗が憎い。とても憎い。
くまみ

夏場は、クーラーがギャンギャンに効いてる部屋でメイクをすれば万事OKなんだろうけど、洗面台以外の場所でやろうとすると調子が狂っちゃうんですよね。アハハ

使用後はここに置いてます

なので顔に涼しい風を感じながらメイクをするのが最高なんです。

顔のすぐそばに置いて使うと、冷たい風が吹いてきて汗が吹き出てこない。扇風機ほどの風量がないから、メイクの邪魔にもなったことはないかなー。

黒色が出れば人気になりそうなのにな〜って昨年からずーっと思っています。そろそろ発売されるかな??

▼ここひえのレビューはこちらです▼

冷風扇【ここひえ】|ピンポイントで冷やすパーソナルクーラーでメイク中の汗とサヨナラ!

続きを見る

USB対応だから野外でも使える

「ここひえ」ってフォントもネーミングも昭和感満載だけど、USBが使えるってところが現代っぽいなって感じています。

ご存じのとおり、わたしは超インドア人間です。だから、家族で大きな公園に行ったときもポップアップテントの中で過ごしていることが多いです。テントの中で貴重品を見守る係を率先して引き受けます。

お水さえあればOKな!

汗かきたくないし、焼けたくないし。炎天下で遊ぶなんて、わたしの人生の設計図には載っていないワケで。

そんな家族イベントに、「ここひえ」を持参しようと思っています。なんてったって、USBに対応しているからね!つまりモバイルバッテリーが使えるってワケですよ!!

子どものプール(ベランダでやるビニールプール)を見守っているときの相棒にしてもイイかも!

さいごに

「ここひえ」って四角いから収納するときに邪魔にならなくて好き。

それに対して、扇風機ってびっくりするぐらい収納しにくいですよね。あの独特なフォルムは時代が変わっても健在なんだなって思っちゃう。

とにかく!顔に汗をかきつつメイクをしている方は、「ここひえ」を使ってみてくださいね。オススメですよ。

それでは☆

▼2021モデルは首振り機能付き!!▼

こちらの記事も読まれています!

  • この記事を書いた人
くまみ

くまみ

暮らし探求家。
長野県生まれ、都内下町エリア在住。
オットと息子2人の4人家族。
『シンプルに心地よい暮らし』をコンセプトに、わが家の暮らしを綴っています。
本業は管理栄養士。

© 2021 くまみいろ