ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

【楽天】お買い物マラソンのポチレポ(2021年5月編)

https://kumamiiro.com

今回も、なんやかんや買うものがありました。

完走するほど買うものはない……と思ったけれど、意外と買うものがありました。来月は買うものはないと思う。うん、今月こんなに買ったからきっとない。

楽天お買い物マラソンのポチレポです。それではお付き合いください。

7段階調節 ノートパソコンスタンド

ブログを書いたり、ウェブライターのお仕事だったり、とにかく1日中PCを扱っています。

ダイニングテーブルでやったり、キッチンカウンターに置いて立ったまま扱うこともあります。どちらの場所でやる場合も、手首の角度がイケてないなって思っていて、ついにスタンドをポチりました。

高さを変えられるスタンド付きのタイプも売られているけれど、わたしが求めているキーボードの角度が変えられればそれでイイ。だからとてもシンプルなモノを選びました。

ナイトブラ

ナイトブラって使っていますか?

昨年あたりから、いい加減使ったほうが良さそうだな……とは思っていたんですけど、出費のことを思うとなかなか買えずにいました。でも、これ以上お胸が自然消滅しまう前に対策をせねば!と思い購入しました。

わたしのお胸、その他の部位に吸収されつつあるっていうか、お胸自体が消えかかってるっていうか。どんな言葉を選んだら良いのか分からないけれど、垂れるっていうより消滅してるっていう表現がしっくりくる感じです。

たった今、全世界に向けて、自分のお胸事情を赤裸々に発信してしまったんですけど。。

カップ付きキャミソール

以前はノーマルタイプを購入しましたが、今回はちょいとレースが施されているタイプにしました。

前回買ったものは何回か乾燥機にかけてしまって、ワイヤーが歪んでしまってね(T_T)その後も使っているんだけど、ちゃんとしたものを買い直そうって思って、買い換えです。

特に盛りたいとは思っていないんだけど、ブラトップ型でワイヤー入りが欲しくてコレにしました♪

シークレット5本指ソックス

昨年までは、甲がパッカーンとあいているペタンコ靴を履いていたけど、今年はスニーカーで行こうと思っています。

わたし、一足も持っていないんですよ〜、くるぶし丈の靴下って。

しかも、わたしは汗かき女ときたもんだ。足の汗もどうにかしたいなって思うけど、5本指ソックスはいまだに受け入れられなくて。

この靴下は、シークレットタイプの5本指ソックス!履き心地とか、フィット感とか、とにかく気になることばかりだけど、こればっかりは口コミだけじゃわからないからね。

良かったらレビューしますね♪

子ども用接触冷感マスク

長男の夏用マスクです。

接触冷感っていう言葉を、どのくらい期待して良いのか分からないけど、厚さや息苦しさを少しでも和らげることができたらいいなって思います。

本当は淡いブルーにしたかったんだけど、ブラックをチョイスしました。あるあるな話かもしれないけれど、給食後に口の周りを拭かないためか、カレーとかミートソースとか、とにかく落ちない汚れをマスクに付けてくるんですよね。

だから、そんな汚れが気にならないようにブラックをチョイスです!

夏にブラックって暑苦しいのかな。。でも、若い人たちってブラック率が高いですよね。なんでだろ。

あ、100円引きのクーポンを使ったら1,000円以下になってしまった…マラソンの対象外だ(TдT)

子ども用アンクル丈靴下

次男の夏用の靴下が無いことに気づき慌ててポチリました。

今は、冬に買った足首まで覆える長めの靴下を履かせているけれど、もうさすがに暑すぎてかわいそう。短いほうが履かせる側も楽チンだしね♪

長男が小さい頃に、かかと側に突起が付いている靴下が履きやすいってことを学んだので、こちらの靴下を選びました。

ハッキリ言って、足裏部分は黒が良かったけれど、そういうタイプは見つけられなかった。黒だったら、汚れが気にならないから、こすり洗いをする必要がないもんね。足裏部分だけ黒色の靴下ってないのかね??

ロールオン制汗剤

汗かき女のわたしが思うに、ワキ汗の制汗剤はコレが最強だと思います。

その名は「パースピレックス」。

ドラッグストアに売られている制汗剤を片っ端から試したけれど、どれもこれもクソばかりって感じている人はコレを使ったほうがいい。もうね、これはラスボスなわけですよ。

制汗剤に頼らずに、ワキ汗を吸い取ってくれるインナーを使っていたこともあるけれど、今はこの制汗剤に頼りきっています。パースピレックスの力は偉大。

ワキ汗を止めると、他の部位からの汗が増えるんじゃないかなって思って心配したけど、別にそんなことは無かったな。笑

今回は、なんとなくセンシティブタイプを買ってみました。ノーマルタイプと効果に違いはあるのかな。比べてみよーっと。

食物アレルギー対応食品2種

おかしミックス粉

これは美味しい。

本当に美味しい。

このミックス粉を開発した人に、国民栄誉賞を贈りたいと思えるほど感動した粉です。小麦アレルギーっ子に、米粉以外の選択肢を作ってくれてありがとうございます。

けっこう頻繁にお菓子を作るから、ドドンと8パック購入しました!

ソルガムきび麺

この商品は初めてみました。

「おかしミックス粉」に感動してからというもの、わたしはホワイトソルガムという植物に絶大な信頼をおいています。だからこの麺もきっと美味しいに違いない!

春雨とか、ビーフンとか、小麦以外の麺を色々と試してきたけれど、どれも次男の食いつきはイマイチでした。和・洋・中の、どんな料理にも使えるって書いてあったから、期待大です(*´∀`*)

普通の麺類と比べるとかなりお高いけれど、次男が美味しそうに食べてくれたらそれでいい!!

父の日のプレゼント(計2店舗)

義父へのプレゼント

お酒を飲まない義父へのプレゼントはお肉をチョイスしました。

「健康」とか「ナチュラル」などのテーマが好きな義母とは違い、義父はジャンキーな味が好きらしい。なので、こってり系の角煮にしました。

生のお肉にしようかなとも思ったけれど、調理せずに食べられるもののほうが手軽でいいかな〜なんて思ったり。

実父へのプレゼント

実父へはお酒を贈ることが多いけれど、今年はおつまみ系にしました。

何を贈っても喜んでくれるから、父が自分では選ばなそうなモノを選んでみました。「ビールと合う」がコンセプトって書いてあったけど、絶対に合うよね。わたしが食べたいよ!!

さいごに

あとパンパースを買いました。で、合計10店舗!

汗対策アイテムも買えたし、今年の夏は安泰だ(*´∀`*)

実際のマラソンは大嫌いだけど、お買い物マラソンは達成感があるのは何故だろう。

それでは☆


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-暮らしのキロク

© 2021 くまみいろ