ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

効果を疑いながらも使い続けているもの

https://kumamiiro.com

効果が分からなくても使い続けているものってありますか?

評判が良いから使い始めたもの、なんとなく気になったから使い始めたもの、など色々ある。導入部分はどうであれ、1度使い始めたものって、特別なことが無い限りは使い続けてしまう性格です。

今日は「効果を疑いながらも使い続けているもの」についてのお話です。お付き合いください。

マグちゃん

先日、なんだか問題になっていましたよね。効果が怪しいと。

たしかに怪しい。同じ汚れ具合のものを、ただの水と、マグちゃんを使って洗ったものを比較したことがないからね。

キレイになった!っていう先入観を持った目線で見ているからキレイになったように見えるのか。そもそも見えている風なだけでキレイになったわけではないのか。

わたしにゃよく分からんけれど、邪魔になっていないので使い続けています。洗剤も使っているしね。柔軟剤も。

あ!でも部屋干し臭は気にならない気がする!!やっぱり効果があるのかもしれん!!

米唐番

米びつに入れて虫の発生を抑えるやつ。

虫が湧くのが怖くて、米唐番なしで使ったことがないから、これまた効果は分からんね。

わが家はお米をシンク下で保存しているから、虫発生のリスクが高い。まぁ、邪魔じゃないから入れ続けます。

そーいえば、そーいえば!!米唐番使っている人、知っていましたか?中に入っているゼリーみたいな薬剤は、消えきらないってことを。

まだ残ってる〜って思って入れ続けていたけど、「ほんのちょっぴり」が永遠に不滅なの。で、商品説明を読んで驚愕よ。薬剤は安全に無くならずに残りますって書いてあった!

効果のないものを何ヶ月入れ続けていたんだろうか。アハハハハハハ

……薬剤なしでも虫は発生しなかったね。

フッ素付きトイレブラシ

「ブラシが使いやすいから」という理由でリピ買いし続けています。

イイ感じに便器のカーブにフィットするんですよ。柔らかすぎず、硬すぎず、本当に絶妙な硬さのブラシ。

毎日掃除しているからキレイなのか、洗剤も使う日があるからキレイなのか、ブラシに付いているフッ素のおかげなのか。何のおかげなのかはサッパリわからないけど、とりあえず便器内のキレイが維持できているので今後も使い続けます。

美容液

蓋は捨てました

雑誌「LDK」で評価が高かった、マツキヨのPBの美容液。

リピ買いして使い続けています。が、効果はどれほどのモノなのかしら。

使っているから今の状態をキープ出来ているのか、使わなくてもこの状態なのか。これまた比較対象がないからジャッジできない。

そして、なによりも、使うのをやめたら肌の状態が悪くなるのかも……なんて考えると使い続けるしかないという結論に達してしまうんだなぁ。

とりあえず、シワは刻まれたままだけど、乾燥知らずのお肌をキープできているのは嬉しい。

入浴後の保湿は超短時間で済ませたい!全身に使える保湿ジェルと、お手頃価格の美容液

続きを見る

爪の美容液

爪のオシャレはサボっているわたし。

伸ばしても欠けちゃうことが多いし、マニキュアも上手く塗れないし、っていうのが理由だったりします。

でも、爪は綺麗なほうがイイっていう心は持ち続けています。だから、爪が綺麗な女性を見ると、勝手にジェラを感じてしまうの。笑

ブログに載せる写真を撮るために、けっこう手が入り込んでいますが、もっと綺麗な爪だったら写真の見栄えが良くなるんじゃないかって思ったりもしています。

そんなこんなで爪の美容液を買ったわけなんだけど……、コツコツと使うのって難しいよね。ハンドクリームと同じ場所に置いているから、1日に何回も目に留まるんだけど、実際に塗るのは10日に1回あるかないかって感じ。

だからでしょうね、効果を実感できないのは。今塗りました。笑

明日以降は、毎日塗り続けることをココに誓います!!

日焼け止め

37歳にして、初めて1年中日焼け止めを実装することに成功しました!

ハッキリ言って奇跡です。

初夏に買って使い始めて、夏の終わり頃にはめんどくさくなって使わなくなる(残った中身は翌年の夏前に捨てる)、っていうのが常でした。まぁ、それぐらいシミに悩まされているワケなんだけれども(;´Д`)

これまたさ、比較対象がないから、どのくらい効果があるのか分からないワケよ。

でも、きっと塗らなかったらダメなんだと思う。モデルの人が「日焼け止めを塗っていないときは、窓際に近づかない」って言っていたし。

ここ1年間は、これをリピ買いしています。クリームタイプだから手軽ではないけれど、日焼け止め独特の匂いがないし、落としやすいし、重くないから気に入っています。

さいごに

使っていたものをやめるのって難しい。

お高いモノだったらすぐにやめようって思えるけれど、買えてしまう金額だと、とりあえず使っておこうかなって思っちゃうんだよなぁ。

だからさ、アレもコレもって色々と手を付けちゃうと、もとに戻すのが大変だよね。よく考えてから買うようにしよーっと。

それでは☆

▼効果を実感して使い続けているものについても書いています▼

リピ買い必須!半信半疑で買ったけど、効果を実感している消耗品

続きを見る


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-暮らしのキロク

© 2021 くまみいろ