ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

病み上がりは掃除をしたい気分

https://kumamiiro.com

「毎日更新するのは難しいかも……」って昨日は書いたけど、今日は調子が悪くない(残念ながら良くもない)から、こうして書けてます。

昨日新たに処方してもらった薬が、今回の症状(頭痛)に効果があるといいんだけどな〜。

久しぶりに元気よく参ります!お付き合いください。

今の自分にできることをやりたい

夜中の頭痛ほどではないけれど、日中もずーっと頭が痛い。

そんな状態がGW中から続いているから、ここ1週間はゴロゴロとしている感じです。オットはそれで良いと言ってくれているけど、家事育児を何もしないうえに、ごはんはしっかりと食べている状態……とても肩身が狭いです。

図体でかめのニート、自宅警備員、どんな呼び方でもいいけれど、まさにソレになりつつある自分の姿が哀れです。

立っているのはツライけど、座ってできることならこなせるハズ!

正味10分間の小掃除

【before】ベッタベタ

床掃除はオットが毎日やってくれていたみたいで、とても綺麗な状態です。アリガタヤー

あまり身体を動かずにできる場所は……と部屋を見渡して、見つけた場所がありました。それは、テレビとキャビネットのガラス扉。

いつもは、家族に対して「指紋が綺麗サッパリ消えていることに気づけよ?」っていう姿勢でやっていたけど、今回はそんな気持ちは浮かんできませんでした。

【after】きれいになった!

わが家のテレビは、次男(1歳)がペタペタと触ったり舐めたり(!?)するからとても汚れてしまうの。おにぎりを握りつぶした手でテレビをペチペチと叩いたり、くちびるをブッチューと押し付けてみたり、とにかくやりたい放題で。

【before】ベッタベタ

キャビネットの扉も大好物な様子。用もないのに、開けて閉めて開けて閉めて開けて閉めて……、で、挟まれて泣く(;´Д`)

何やってんだろうかって毎回思うけど、本人の動きを制することができないので放置です。

【after】きれいになった!

もう1箇所、トイレ掃除もやりました。

狭いトイレですからね、体をほとんど動かすことなく掃除が完結します。

わたしはキレイ好きっていうわけではないんですよね。掃除しにくい場所の汚れは見なかったことにしよう、って思っちゃってるし。見えている部分が綺麗であってほしい、そう思ってしまう人間です(;´∀`)

さいごに

少しだけだけど掃除が出来て良かった!気持ち的にもリフレシュできました(*´∀`*)

週後半にはもっと元気になれているハズ!

今日も読んでくれてありがとうございます。それでは☆


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-暮らしのキロク

© 2021 くまみいろ