ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

数年ぶりに寝込み、PCR検査を受けました

https://kumamiiro.com

咳をするだけで、すれ違う人からは距離を置かれ、隣に座っていた人はスッと離れていく。

それが当然の行動なんだろうけど、とても肩身が狭いなと感じます。

つい先日、PCR検査を受けてきました。まさか自分が、あのPCR検査を受ける日がやってくるなんてね。

今日はそんなキロクです。

GW中から続く体調不良からのPCR検査

ボサボサの頭で過ごした数日間。笑

GWに入ってから、なんだか咳が良く出るな〜って思っていました。GW最終日ともなると、咳が止まらなくなり、夜中には頭が割れそうなほど痛み、眠ることさえ困難な状況に。

頭痛持ちの人の気持ちが始めて分かったかもしれません
くまみ

熱は全く無かったけれど、この頭痛をどうにかしてもらいたくて受診したら、時期が時期なだけにPCR検査を…と言われ心の準備が整わないまま唾液摂取。

咳止め&頭痛のお薬

唾液って、簡単には出ないものですね〜。梅干しを思い浮かべたかったけれど、咳と頭痛がひどすぎてそんな余裕もなかったです。

たった数mlだけの採取に15分も掛かりました
くまみ

咳が出るからお茶を飲み続けていたんですけど、唾液が茶色くなって恥ずかしかったです。これからPCRを受ける皆さん、お気をつけて!飲むなら水ですよ!!

PCR検査の結果は翌日に出る予定だけど、検査が混んでいると翌々日のなると説明を受けました。実際に検査結果の連絡が来たのは翌々日でした。

結果は陰性。

わたしは喘息でした(これもこれで衝撃でしたけど……)。

長男の部屋で過ごす数日間

この小窓を開けるとリビングが見えます

GW連休後半から、長男の部屋で1人で過ごしました。

コロナが〜というよりは、頭痛が酷すぎて夜泣き対応なんて出来なくて。何も言わずにオットがやってくれてありがたかったです。

昼間の体調が良いときとか、リビングにつながる小窓を開けてこっそりと覗いていました。

小窓から盗撮

ご飯食べているな〜とか、仲良くテレビ見てるな〜とか。笑

小窓を開けなくても声が聞こえてくるけれど、どんな顔をしてるのか気になる!絶対可愛い顔してるはず!!って思うと、覗かずにはいられませんでした。

小窓から盗撮

そっと開けて、写真を撮って、そっと閉じる。これを何回繰り返したことだろう。

家族と顔を合わせて会話が出来ないのって、精神的に参ってしまうかも。声が聞こえても寂しく感じてしまうから、入院生活なんて寂しすぎて泣いてしまうかもしれないな(T_T)

育児家事、すべてをオットが担う

オット作の朝食

育児家事については何も心配していなかったですが、今回も完璧にやり遂げてくれました。

わたしの頭痛がひどい日はゼリーを、それ以降は皆と同じ食事を、隔離部屋に届けてくれました。

オット作の夕食

世の中には、寝込んでいる妻に向かって「メシまだ??」とか言ってくる夫がいるって聞くけど、うちのオットはそんな人じゃなくて良かったな〜。

家事育児は、やっぱり日頃からの協力が不可欠だなとしみじみ思いました。

さいごに

コロナじゃなくて良かった!でも、喘息っていうのが引っかかるなぁ。

わたし住む地域では緊急事態宣言が出ていますし、気が抜けないですね。

皆さんもお気をつけて!

それでは☆

 


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-暮らしのキロク

© 2021 くまみいろ