【サイトメンテナンス中です】ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク 汗対策アイテム

足汗撃退!今年の夏用スリッパは、高見えが叶う一足に決めた!

https://kumamiiro.com

素足で床の上を歩くと気持ちいい季節になってきました。

ってことで、今年も夏用のスリッパを調達しましたよ!一昨年と昨年はニトリのスリッパをリピ買いしてきたけれど、今年も同じものを買おうかな〜って思ったけど浮気しました。

たとえパジャマと併せて履いたとしても、とってもサマになる一足ですよ(*´∀`*)ご紹介しますね♪

【悩み】足汗を吸ってくれるスリッパが欲しい

このブログでは度々書いてきていますが、わたしは超汗っかき女です。

背中も脇も足の裏も、髪の毛の生え際も。だから夏は好きじゃないの。焼けるしね。

ジメッとする夏は好きじゃないけれど、日本に住んでいる限りは、高温多湿の夏をなんとしてでも乗り越えなきゃいけないわけで。。

靴下を履けば足汗を吸い取ってくれるけど、夏場は靴下ナシで過ごしたい!家の中で裸足で過ごすと、とても開放感を感じるから好き。

でも、床の上を裸足で歩くと跡が付くからそれは嫌。

ってことで、足汗に悩む人に必須なのは、汗を吸い取ってくれるスリッパです。経験上コルクがいい。

sarasa design│b2c コルク&ジュートパイピングスリッパ

シンプルでオシャレなデザインのアイテムが揃っている、sarasa design(サラサデザイン)の商品。

履いているときはもちろん、ただ置いてあるだけでもオシャレが漂ってくる、そんなスリッパです。

中面にコルクを使用

夏用のスリッパは、足裏に触れる部分はコルクが良いと決めています。

適度な弾力があるし、通気性の良さのおかげで履き心地がとても良いです。足汗の多いわたしですが、コルクのおかげでベタつくこと無く快適に過ごせています。

履き続けるとコルクが潰れていき、しっとりとした手触りがツルツルに変わっていきます(2年連続で中面がコルク製のスリッパを履いた経験により)。

甲部はPU(ポリウレタン)製

甲部は合成皮革のPU製です。

天然皮革ではないので、独特の匂いはしないです。日常生活で使うものだから、汚れてもお手入れしやすい合皮がいいです♪

サイドにジュート素材を使用

憎いですね〜!

サイド部分にジュート素材を使うなんて、オシャレすぎやしませんか!!??

このデザインに心を奪われました(〃ω〃)ホレボレ

裏面は滑りにくい

裏面がどんな素材でできているのか分かりませんが(スミマセン!)、個人的には滑りにくいと思います。

わが家の階段は「滑って怖い」「手すり必須」と言われることで有名なのですが、急ぎ足で階段を下ってもピタリと止まることが出来ました。

ただ真っ黒な生地なので、ホコリや白っぽい汚れが目立ちます。あ、わが家の床が汚いから……ですかね(;´Д`)

素足OK!靴下でもOK!

普段は24cmの靴を履いているわたしが購入したのは、Sサイズです。

象のような足首を惜しげもなく披露しますね。覚悟はいいですか?

▼ 素足 ▼

▼ 靴下 ▼

足の幅は広い方ではないし、甲も高いほうではないと思います。しかし、人差し指が長く(ギリシャ型?)て、小指側の骨が目立つ形をしています。

ですが、靴下を履いてもキツくなることなく、スンナリと履くことができました。ご参考までに。

甲部が柔らかいのがちょっと気になる

甲部の生地がペラペラなので、サッと足が入らないときがあります。

親指だけ引っかかってしまったりすることも。まぁ毎回ではないですが。

口コミ欄に「届いたときには、既に甲部の形が潰れていました」と書いてあるものもありました。幸い、わたしの元に届いたモノは綺麗なアーチが保たれていました。型崩れ防止のために、台紙みたいなやつがちゃんと入っていましたよ!

さいごに

楽天だと常に値段が一定のようですが、Amazonだとけっこう変わるみたいです(おそらく)。

わたしが購入したときは、初回購入に限り1,000円以下(税込み)でしたよ!せっかく買うのなら、安い価格でGETしたいですよね。皆さんにもお安くGETして欲しい!!

そうそう、毎年オットとお揃いのスリッパにしていたんですけど、今回は断られました。ショック-

それでは☆

こちらの記事も読まれています!

  • この記事を書いた人
くまみ

くまみ

暮らし探求家。
長野県生まれ、都内下町エリア在住。
オットと息子2人の4人家族。
『シンプルに心地よい暮らし』をコンセプトに、わが家の暮らしを綴っています。
本業は管理栄養士。

© 2021 くまみいろ