ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

リピ買い必須!半信半疑で買ったけど、効果を実感している消耗品

イイって言ったって、どれほどのもんかね?

どれどれ、わたしがジャッジしてあげようじゃないか!

なーんて高みの見物気分でいたけれど、まんまとその効果のトリコになってしまったワケですよ…はい。

ってことで、今日はわたしの心を鷲掴みにした消耗品をご紹介します。すでに紹介しているアイテムもあるけれど、ゴリ押しさせてください。笑

コンクール ジェルコートF

わたし(とオット)の溺愛歯磨きジェルです。

通っている歯医者さんにオススメされて使い始めたモノだけど、もうね、本当にいいの。何がそんなにイイのかって、磨き終わりの歯が凄いの!!

ツルツルになったね〜っていうレベルじゃないから!

トゥルントゥルンになったね〜!!!!!っていう感じ。そのくらい

これを使っちゃうと他の歯磨き粉なんて使えないから、心の準備をしてから使い始めたほうがよろしいです。

歯には時間もお金も掛ける│メンテナンスは定期的に。使っているものと、食べているものと

続きを見る

BOSおむつが臭わない袋

目立つピンク色の箱

通称ピンクの袋。いろんな色が売られているけど、いちばん有名なのはピンクのやつだと思うなぁ。

この袋を使い始めたら、普通のゴミ袋なんて使えない。介護している人にもオススメー!匂いから受けるストレスって相当のモノですからね。防げるものは防ぎたい。

切り絵作家さんとのコラボも出ていて、それはとってもかわいい。かわいい柄ならキッチンで使ってもいいね。わたしの中で、ピンク色の袋=おむつって認識になっちゃっているからね。

この消臭能力はハンパないから、551の豚まんを入れている人もいるみたい(口コミに書いてありました!)

haru kurokamiスカルプ

このシャンプーは、わたしが布教活動をしているモノの1つです。笑

泡でパックしている時間がとてつもなく好き。

先日銭湯へ行ったのですが、そこに置いてあるシャンプーを使ったら髪がギッシギシに(T_T)おかげで、このシャンプーの良さを再実感しました!

髪がトゥルントゥルンになるだけじゃなくて、白髪も消えればいいのにな〜(切実)

くせ毛歴37年のわたしが髪に使っているアイテム。シャンプーとオイルとドライヤーと。 

続きを見る

3M(スリーエム)│スコッチブライト バスシャイン ロングパイルネット

お風呂用のスポンジです。

このスポンジがあれば、浴槽も床も掃除できちゃう。傷を付けたくない浴槽と、ガシガシと洗いたい床。だからと言って、スポンジとブラシの2つを持つのはちょっとねぇ…、できれば1つだけに絞りたいのよ。

そんなわたしの希望を叶えてくれたのがこのスポンジです。

カラリ床は溝部分にカビが生えやすいけど、このブラシのおかげで今のところはカビ知らず(入居6年半ぐらい)。カラリ床の掃除がうまく出来ない…と悩んでいる方にも使ってみてもらいたい。

花王│強力カビハイター 排水口スッキリ

商品名に偽りナシの排水口クリーナー。

わが家では、月1回、風呂釜をオキシ付けするタイミングで排水口の掃除をしています。本当は月2回ほどやりたいなとは思っているけれど、どうも重い腰が上がらなくって。

まったくこすらなくてもピッカピカにしてくれる魔法の粉。コレを使っていなかった頃のは戻れないな。

さいごに

消耗品って、1度買うとあまりに酷すぎるモノ以外は、また同じ商品を買いがちです。お店に行って、いつもの棚からいつもの商品を取ってレジへ行く、そんな流れが自分の中で出来てしまっています。

だからこそ、惰性で使い続けるのではなく、明確な理由を持って使い続けたい。たかが消耗品と思わずに、自分がソレを使う理由をボンヤリさせないことが、暮らしの充実度を上げてくれることにつながっていくと思う。

それでは☆


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-暮らしのキロク

© 2021 くまみいろ