ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

母の日が近いですね。わたしの希望を全世界に向けて発信します

https://kumamiiro.com

今年の母の日は何を贈りますか?

モノではなくて、気持ちに寄り添ってあげることが1番なのかもしれません。でも、近くに住んでいないとそれは難しいです。ってことで今年もモノを贈ります。毎年、母は「無理しなくてもい〜よ〜」と言ってくれますが、渡したいんだからしょうがない。

今日は、わたしが選んだ母の日のプレゼントと、わたしが欲しいモノについて書きました。ちゃっかりと。

(トップ画像は、本文とは一切関係ありません。笑)

母の日に贈るモノ(手配済み)

For 実母

実母には王道の生花です。

鉢に入ったものを贈ったときは「翌年も咲かせてあげることが出来るから嬉しい!」と喜んでくれました。花束を贈ったときは「花束なんてもらうことないから嬉しい!」と喜んでくれました。

両方喜ばれると困っちゃいます。笑

なんとなくだけど、花束のほうが特別感があるから、今年は花束にしましたよ。ね、お母さん。(母は当ブログの読者です)

▼コチラを選びました▼

このブログを読むには、お花が届いてからにしてほしい。届く前にバレちゃうかな、大丈夫かな。ハラハラ

For 義母

義母への贈り物は、プレゼントを贈る人の中でもっとも悩む相手です。

何が好きなのかよく分からなくって。

わたしと義母の間には「他人」と呼んでもおかしくないほどの距離があります。もう少し近づこうと好みなどを聞いたことがあるのですが、ノラリクラリとかわされたことがあるので、もう聞くのはやめました。プレゼントとして贈るモノは、手元に残らないもの、消え物にしよう心に誓いました。

結婚後3年間ほどはお花を贈っていたのですが、枯れたものを飾り続けていたため、そこまで好きじゃないのかなと判断。それ以降は食べ物です。

自分で買うにはちょっと高いけど、もらったら嬉しいというものを選んでいるつもりです。加えて、義母は「オーガニック」とか「健康」とか、そんなテーマが好きなようなので極力寄せていってます。笑

▼コチラを選びました▼

わたしが「母の日」に欲しいモノ

どさくさに紛れて、わたしが欲しいモノも全世界に向けて発信します!

iittala Teema 21cmプレート

四角いお皿よりも、やっぱり丸いお皿のほうが使いやすいなあ〜って思います。

カラーは、悩むけどリネンが欲しい。家族の人数分の4枚。

iittala Teema 15cmボウル

和食にも洋食にも使えると有名なボウル。

この食器でスープが食べたい。

ブラックが欲しい。もちろん家族の人数分の4枚。

カタカタ×倉敷意匠がコラボした豆皿

ここ1年間ぐらい、ずーっと欲しいな〜って頭から離れない豆皿。

なんだか良くわからない表情が、たまらなく好き。

欲しい柄は、クマ2つとアホウドリ2つずつ、計4枚。欲しいです。

エルベシャプリエ│ナイロン舟型ショルダーバッグ

ここらで、ガチなやつも差し込んでおきます。笑

コレが欲しいの(*´∀`*)

XSサイズで色はノアール。そそられちゃう、欲しい欲しい。


挙げたアイテムはほとんど「わたしのモノ」というよりは「家族も使うモノ」だよなあ。

無くてもやっていけているから、まあ無くても良いんだけど、これらがわが家に仲間入りしてくれたらよりハッピーだな〜…なんて(〃ω〃)

父の日はどうしよう

「父の日」って、影が薄いですよね。

吹けば簡単に飛んでいっちゃいそうなほど、存在が薄い気がする。いっそのこと父とか母とか区別しないで「親の日」っていう括りにしてくれたほうがいいな。

昨年は、義父には食べ物、実父にはクラウドファンディングの蔵元支援も兼ねて、日本酒を贈りました。どちらも喜んでくれたようで良かった良かった!

今年も食べたり飲んだりできる品にしようと思っています。

「父の日」ってオットは対象外ですかね?子どもと相談して何かあげようかな。長男、自分のお小遣いを使う気はあるのかしらね(;´Д`)

さいごに

プレゼント選びって楽しくて好きです。

でも義実家へのプレゼントだけは難しい。なんというか責務って感じが、プレゼント選びのハードルを高くしてるよな〜…なんて思ったり。

それでは☆


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-暮らしのキロク

© 2021 くまみいろ