ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

家具・雑貨・服

アイリスオーヤマ「エアリーマットレスMAR-S」に合わせるのは、シンプルなセミオーダーシーツ

https://kumamiiro.com

わが家の長男の寝具は、アイリスオーヤマ「エアリーマットレスMAR-S」、三つ折りタイプのマットレスです。

これまでは、家に余っていたシーツを使ってきましたが、もっとしっくりくるものを使いたいと思ってシーツ探しを始めました。三つ折りのマットレスに対応するシーツってあまり見かけなくて、探し始めてから購入するまでに時間が掛かってしまいました。

見つけたのは、生地薄めの飾りっ気のないシンプルなものです。使い心地が良いので、レビューを書いてみました!

丈・幅・高さが選べるセミオーダーシステム

キツすぎず、ダボつかず、このマットレス専用商品なんじゃないかな、って錯覚してしまうほどよい感じ。

四隅もピタッとしています。ピッタリサイズだからといって、セットするのが大変っていうわけは決してなく、すんなりとセットできました。

ゴムが入っているのは短辺部分だけで、長辺の部分はゴム無しです。もしかしたら、そのおかげでセットしやすいのかも!

サイド部分は、裏側になるところの生地が短めですが、寝ている間にシーツが剥がれてしまうことはないです。

シーツを付けたまま畳んでも外れない形状

これ、これが1番お伝えしたいことです。

床の上にマットレスを直接敷いて使っています。なので、湿気を逃がすために、起きたあとは折り畳んで立てています。

今まで使っていたのは、ベッド使っていた伸び切ったボックスシーツでした。当たり前ですが、サイズが合ってないので、マットレスを立てるたびにシーツが外れてしまうのがストレスでした(そんなシーツを使っていたわたしがいけないのは重々承知です)

↑の写真のように、マットを立てるとガバッと外れたように見えますが、四隅がしっかりとハマっているので、シーツだけが外れて落ちてしまうという事態にはなりません。マットレスを立てるとこんなにも外れたようにみえますが、マットレスを敷くと、手を加えることなくピシッと綺麗な状態に戻りますよ。

サラッとした感触の綿00%の生地

直接肌と接するものは、なんだかんだ綿100%のものだと安心します。

サラッとした肌触りで、ムレもなく、気持ち良いです。化繊が苦手の方にもオススメですよ。

綿100%のものは洗濯後乾きにくいという印象でしたが、まったくそんなことはなく、あっという間に乾きました。乾くのが早いので、洗い替えは必要ないかなって思っています。

けっこう薄めの生地感です。ワイシャツぐらいの厚みかな〜…と個人的には思っています。

さいごに

セミオーダーシステムということもあり、このマットレスの専用品なんじゃないか…と疑っても良いレベルの製品です。

本当にジャストサイズのシーツが届いて歓喜です(*´∀`*)

グレーを買いましたが、青みがかったグレーというよりは、チャコールグレーに近いかなという印象です。

それでは☆


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-家具・雑貨・服

© 2021 くまみいろ