ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

キッチン用品

マーナ「パン冷凍保存袋」は、パンを潰さずに美味しく保存してくれる袋だった

https://kumamiiro.com

わが家の朝食にパンを食べています。

あ、お餅を食べることもあるけれど。

今まで、開封済みの食パンの保存は適当極まりないものでした。商品のパッケージに入れたまま封をするわけでもなく、口をクルッと折り返して置いておくだけというもの。

暑い時期にカビが生えなかったのも奇跡かもしれない…と今さらながらハッとしました。そんなときに出会ったのが、マーナ「パン冷凍保存袋」です。使い心地をレビューします!

マーナ│パン冷凍保存袋(2枚入り)

マーナは「暮らしに密着した商品を世の中に送り出してくれている企業」だと思っていますが、皆さんのお宅にもマーナの商品はありますか。

わが家にはいくつかありました。エコバッグのシュパットが有名ですよね♪わが家でも愛用しています。

そのマーナの商品となれば、期待は高まるばかりです(*´∀`*)

シンプルな見た目

何色って表現すればいいんだろうか。グレージュのようなベージュのような、そんな感じの優しい色合いです。

派手派手しい文字などはなく、あるのは小さなパンの絵だけです。こういうの好きー♡

洗浄OK

こういう袋タイプの商品で、堂々と「洗えます」って謳っているものって、珍しいな〜って思います。

以前ジップロックの袋を使っていたことがありますが、すぐに捨てちゃうのがもったいなくて、何回か繰り返し洗って使っていましたが、本当はあまりよろしくないんですよね。

魚焼きグリルでパンを焼く|予熱&プレートでコゲ知らずなトーストの完成!

続きを見る

ダブルチャック

冷凍保存って、乾燥しやすいですしね。これはダブルチャックなので安心です。

指で抑えるだけでパチパチと留まるので優秀。端っこまで閉めやすいところがイイですね。

マチが欲しい

マチ部分がないんですよ。

無くても入るんだけど、マチがあったらもっと入れやすいのにな〜って思います。いや、入るんですけどね。

マチ部分はないけれど、袋が裂けやすいということはなさそうです。ジップロックの袋って、サイド部分がスーッと裂けやすくないですか?

安くない

これ、安くないんですよね〜。

もう少し安いと嬉しいな〜。

繰り返し洗って使えるとはいえ、いつかは買い替えが必要になりますしね。もっと気軽に買い替えられる金額だと嬉しいなぁ。

市販の6枚切り食パンを入れてみました

わたしは関東人なので、食パンといえば6枚切りです。

関西のほうは5枚切りを食べる方が多いって聞いたことがあります(ケンミンショーかな?)

5枚切りを食べると厚いから贅沢な気分になれます
くまみ

わたしの性格上、使用の都度、袋を洗うのは手間に感じてしまうので、パンをラップに包んでから袋に入れることにしました。

商品説明にも書いてあると通り、6枚切りが3枚入ります。5枚切りでも3枚入るみたいです。が、きっとギリギリなんだろうな〜…と推測。角型のパンを入れましたが、袋の上部にこれだけの余裕がありました。

だから、山型のパンも余裕で入ります。

山型のパンが入るってことは、ホームベーカリーで焼いたパンを保存するのにもってこいですね♪

【パンスライサー】ホームベーカリーのお供に、ナナメカットのスライサーを購入

続きを見る

冷凍庫内で場所を取らずスッキリ保存

これで市販の食パン1袋分です。

袋がしっかりとした作りなので、立てて置いてもへニャッとならないです。食パンに合わせたサイズなので、袋がダボつくこともなく、スッキリしています。

冷凍保存している間にパンの形が崩れてしまうと、トーストにしても変な形のままです。売られている状態の形をキープしたまま、冷凍保存出来るのってとても嬉しいです。

さいごに

これで梅雨時期も夏もカビを恐れること無く、美味しいパンを食べる環境が整いました!

パンを冷凍保存する派の人は、是非使ってみてくださいね。

それでは☆


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-キッチン用品

© 2021 くまみいろ