ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

家具・雑貨・服

指名リピ買いアイテム3つ│重力に負けない下着(上下)と、はみ出ない&脱げない浅履き靴下

https://kumamiiro.com

わたしは、気に入ったものはずーっと使い続ける人間です。

反面、気に入らないものは即座に捨て去りたくなってしまうような人間でもあります。

消耗品だったら、リピ買いし続けているものが多いけど、再び同じ服を買うということはしたことないです。いくら大のお気に入りだとしても。

そんなわたしですが、リピ買いし続けている衣類があります。今日はそんな話です、お付き合いください。

アラフォーのお胸と下着事情

未使用品。乾燥機に掛けたら毛玉が出来てしまった。。

アラフォーの身体って、何から何まで垂れますよね。

いや〜、ビックリするほど垂れるのよ。これが重力なのか…って感心してしまうほど。

とはいえ30代だし、まだまだイケるっしょ!!
くまみ

なんて思っていたけど、鏡越しの自分の姿からは目を背けたくなりましたねー…。。泣いてもいいですか(ノД`)シクシク

せめて下着を付けているときだけでも重力のことを忘れたい!そういう思いで探していたときに出会ったブラトップがコチラです。

楽盛りキャミソール

とても積極的なネーミングですが、そんなことはどうでも良くて。笑

お肉ちゃんを、本来あるべき場所にキープすることが目的です。

背中部分はツルンとした生地だけです。

わたしは肌が強いほうではないので、ブラにホック部分に汗疹ができやすいんです。この商品は、ブラ並みのホールド力がありますが、ホックがないので嬉しいです。

薄手の服を着ても、背中がスッキリ見えますよ!
くまみ

着脱時はけっこうキツイです。日中は締め付けられて息苦しさを感じるってことはないけれど、汗をかいたときは着脱時にそこそこパワーを必要とします。慣れるまではストレスに感じていましたが、なれてしまえば何も思うことはありません。

ただ、四十肩とかだと着脱は厳しいかもしれん。。

バストアップ体操を始めました

大きくなりたいな…なんていまさら思っていないけれど、これ以上重力に従うわけにはいかないの。

ってことで、大胸筋を鍛えることにしました。

お風呂上がりか寝る前にやっています
くまみ

筋肉痛になるたびに、こんなにも筋肉が無かったという厳しい現実が突きつけられると、悲しいものがあるけれど、これを続けたら重力に負けないんじゃないかって期待してます。

宇宙に行ったら、垂れたお肉ちゃんたちはどんな姿になるんですかね。重力から開放された姿、非常に気になります。

アラフォーのお尻とおパンツ事情

未使用品。前側はこんな感じ

お尻と太ももの境界線を見失っています。行方不明です。

わたしのお尻はどこまででしょうか。。ねぇ、だれか教えて(T_T)

そんな事情を抱えるわたしのお尻を、スッポリと包んでくれるおパンツに出会いました!

すっぽりショーツ

これ、めちゃんこ良いです。

残念ながら着用したからって、お尻の形が綺麗になるわけでは全くないけれど。それは別の方法で手に入れたいところ(後述あり)!

まずは生地。

薄すぎず、厚すぎず。いや、ちょっと薄めなのかもしれない。頼りないほどペラッペラってほどでは全くなくて、肌にピッタリと吸い付くような生地感です。

後ろ側から見たところ

続いて形。

ボクサー型です。ボクサー型は食い込みにくいって言われているけど、それでも食い込むおパンツに出会ってしまったことが多々あります。

座る→立つ→座る→立つを繰り返しても、食い込まないのがとてもイイヽ(´ー`)ノ

おパンツの食い込みを直すあの作業ってとても嫌よね。直したくても、人前じゃとてもできないし。笑

ヒップリフト&ワイドスクワットを始めました

これらの体操は、ヒップアップに効果があると聞いて、バストアップ体操と一緒に取り組んでいます。

境界線を手に入れたい!
くまみ

スキニージーンズの似合うお尻を手に入れたい!

毎日ではないけれど、サボらないように頑張りますヽ(´ー`)ノ

チラ見え知らず!超浅口のフットカバー

こんなに浅履きなの!!

この靴下、今までに何回リピートしたんだろうか。

寒い季節は足首をしっかりとガードしてくれる靴下を愛用していたけど、暖かくなっていたから靴下も衣替え。

足の甲がパカーンと広めに開いたパンプスを履いたとしても、上からも横からも絶対に見えないよ。甲の部分が開いた靴は足を綺麗に魅せてくれるはずなのに、靴下がチラッと見えていると残念すぎてたまらない。

かかと部分の滑り止め

かかと部分に滑り止めが付いているので、わたしは靴の中で脱げてしまったことはありません(脱げてしまう人もいるかもしれないけど…)。

これ、街のお店でも取り扱って欲しいなぁ。見かけないんだよな〜。

とにかく!全方位抜け目なしの浅履き靴下を探している人にもってこいの商品です!

さいごに

よその人の下着の話って聞く機会ないですよね。ありますか?

気になるけど、踏み込みにくい領域だなぁ〜って思います。そもそも気にもならない??

アラフォーの下着&靴下事情でした。

それでは☆


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-家具・雑貨・服

© 2021 くまみいろ