ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

なんだかんだ育児は楽しい!6歳長男から受けた説教と、1歳次男を見て妄想列車が走り出す

2021年3月19日

https://kumamiiro.com

育児の楽しいところってどこだろう?って考えることが結構あります。

こんなことを書いたら読者さんが減ってしまうかもしれないけれど、わたし、子どもが苦手なんです。子どもが生まれてからはよその子どもに対しても「かわいいじゃん!」って思うことが増えました。

子育てって、人の気持ちも変えるパワーがあるんですね(*´∀`*)

6歳長男の将来を心配してたら、逆に説教された話

てんどんマンの真似。食事マナーはどこ行った!?

長男の将来を心配する話と、長男に説教された話の豪華2本立てです。バカだね〜と笑い飛ばしてくれたら光栄です。

自分の足の匂いに悶絶

平日の夕食時に「なんか臭いね」…っていう話になり、もしやと思って長男の足に顔を近づけました。

やばい!やばい!この足の匂いやばい!!
くまみ

ってついつい大声で言ってしまった。

長男
え〜、そんなことないと思うよ〜

って言って、自分の足の匂いを確認したあとの顔がコレですよ。

パクチーを食べたとき並の表情でしたね。笑

こちらもCHECK

米粉商品を試食する日々。長男がフォーを食べて悶絶!

続きを見る


ねえ?おバカなの??
くまみ

ってか、6歳でこんなに臭くてどうするのさ(・_・;)中学生とか高校生になったら、どうなっちゃうの??空気清浄機壊れちゃうんじゃない??

思春期の男の子がいるご家庭、匂い問題はいかがなものですか??

期限切れのりんごジュースで信頼を失う

わが家の冷蔵庫に、期限の切れたりんごジュースが入っていました。パック入りのジュースは、長期保存が出来ると思っていたからビックリ!

期限が切れているとはいえ、十分飲めるはずだから長男に飲むか聞きました。

りんごジュース飲む?ちょっとだけ期限が切れちゃったんだけど、美味しく飲めると思うよ!
くまみ
長男
……いや、遠慮しとく。ってか、子どもに期限切れの食べ物をあげるってダメじゃない??
え?あ、はい。すいませんでした。
くまみ

これ、リアルです。笑

6歳に説教されました。1ヶ月くらい大丈夫じゃない??

わたしが美味しく頂きました。しかも2本も。グイッと飲み干しましたよ(ー_ー)

何日経っても言われるからね。。しかも保育園の先生に暴露してたしね。。

1歳次男の成長を見て、母の中の妄想列車が走り出す

次男にこんな仕草をされたら、わたしなんてイチコロ(古い?)ですよ。なんでも買ってあげたくなっちゃう。笑

末っ子って、こうやって処世術を身につけていくんですかねぇ。。長男に対しても体当たりしていったり、地球は自分のために回っていると思っていそう。

鉛筆担当vs消しゴム担当

次男はお絵かきが大好きです。

いや、お絵かきが好きなのか、鉛筆が好きなのかは判断がつかないけれど。自分で鉛筆と紙を取り出してきて、テーブルに寄りかかってペンを進めます。

気付いたときには、テーブルが大惨事。壁も大惨事。いつの間にー!!って思うほど、一瞬で書き込まれていく。

その後、わたしが消しゴム片手に消して周ります。

消しゴムの消費量…!!

長男は、テーブルとか壁には書かなかったんだけどな〜。諦めたら終わりなので、必死で消して消して消してます。

早くブームが去って欲しい。

落ち着く座りかた。母の妄想列車は止まらない

最近の次男、このバイクに乗るときはたいていこの姿勢になっている。

テレビが見やすい場所までスイスイ〜っと進み、おもむろに足を乗せて、この姿勢で永遠に見続ける。いつか後ろに倒れるんじゃないかって心配だけど、そんな気持ちが届くはずもなく、今日もこの姿勢でテレビを見ています。

…ってちょっと待って!このままじゃ終われない!!

ガタンゴトンガタンゴトン……

コレが本物のバイクだったら?(もちろん中型以上のバイクね)

残業でクタクタになりながら終電で帰って駅に着いて、駅前を見たら自分の事を好きだと言ってくれたメンズが迎えに来てくれていて「遅かったな、一緒に帰ろう」とかナントカ言われたとしたら??

しかも「これお前の分な」とか言って、ヘルメットをポスっと頭に被せてくれたとしたら?

何時から待っていてくれたんだろ、バイクの上で胡座なんてかいていて、ちょっとヤンチャで可愛いかも!?みたいな心境になっちゃって、意外とときめいちゃうやつなんじゃないの??(・∀・)キュピーン

ガタンゴトンガタンゴトン……

さいごに

大丈夫です。わたしは正常です。笑

男の子を2人育てていると、将来への妄想が止まらなくなっちゃうワケですよ。

どんな女の子連れてくるのかな〜とか、恋事情を聞いたらウザがられそうだなとか、アオハル(古い?)しちゃうのかなとか。

子育てって楽しいね。

それでは☆

 


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-暮らしのキロク

© 2021 くまみいろ