ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

体と心と持ち物で春を感じる

https://kumamiiro.com

3月に入ってから、春と冬が交互にやってくるような気温になりました。モコモコのコートを着ても良いのか、ちょっぴりだけ寒いのを我慢して薄手のコートにしたほうが良いのか、毎朝悩んでます。

今年の春は、長男が小学生になるということもあり、なんだか気持ち的にソワソワしています。小さなことで感動したり、しんみりしてしまったり、わたしの心は意外と繊細なのかも。笑

今年のわたしは、体で、心で、使うモノで春を感じています。どうぞお付き合いください。

体で感じる春

2週間分

今年もやってきた花粉症。毎年薬には頼らずなんとか乗り切ってきました。なんか、飲んだら負けな気がして。笑

飲み薬、目薬、点鼻薬、フルコースで処方してもらいました。結果から言ってしまうと、飲まなかった頃の自分をぶん殴りたい、今はそんな気分です。

点鼻薬にカンドー

点鼻薬、これにビックリしました!今は粉なんですね。粉を鼻から吸い上げる、そんな感じのやつでした。

これが令和なのか!令和は薬も進化するのか!!??

液体タイプを使ったことがあるけれど、刺激が強すぎて苦手だったから嬉しい。粉末タイプは刺激も何も無いから、ちゃんと鼻に入っているのかよく分からないけど、鼻詰まりが解消されたから効果はあったんだろうなぁ。

あ、でもさ、鼻水が無くなりすぎて、鼻の中とノドの奥が干からびてる感じがしますー…。

目薬にカンドー

今まで、市販されてるアレルギー用の目薬しか使ったことがないんです。処方される薬ってすごいですね。

その効果に脱帽です。なんでもっと早く使わなかったんだろ(;´Д`)


痛みや辛さは我慢しても良いことないですよね。無駄なことにエネルギーを使っていたんだな〜って思う。薬でコントロールできるなら、積極的に頼らせてもらおうと心に決めました。

心で感じる春

長男が首から下げているのは、次男の登園バッグ

めっちゃ仲良し親子じゃん!!っていう出来事がありました。

長男と次男は違う保育園に通っています。いつも先に長男の保育園へ行き、その後長男とともに次男の保育園ヘ向かいます。

その帰り道、3人で手をつないで帰りました。次男が真ん中で、両端に長男とわたし。

くまみ
あ〜、これ幸せなやつだ!!

4月から小学生になる長男、次男の保育園は立ち入り禁止になっちゃうんです(コロナ禍だから)

3人で仲良く〜っていうのはもちろん嬉しいけれど、長男が積極的に次男の手を取って歩いてくれたことがとっても嬉しい。

長男
4月からはお迎えに行けなくなっちゃうから、今だけ〜

このセリフがわたしの心に響きました。そんなこと考えていてくれたんだな〜って思うと嬉しくてたまらない。

兄弟で手をつないで歩くのなんていつでも出来ることだけど、こうやって保育園のお迎えに行くのはあと僅か。

この瞬間に感じたこと、忘れたくないなって思います。

持ちもので感じる春

お姫様…なのか!?

毎年、この時期だけ使っているバッグがあります。

桜が描かれているマリメッコのトートバッグ。数年前、展覧会(?)に立ち寄ったときに衝動買いしたものです。

長男
おひめさまだ〜

長男はこのバッグを見るたびに言います。これはお姫様なのか…?

このバッグを見て「かわいい♡」って言ってくれた友人は、まだ1人も居ません(;´Д`)

裏面

オット
独特だよね〜

って言いますが、耳の中を通り抜けると「かわいい」に変換されて、わたしの脳に届きます。

桜の時期だけ使うことにしているので、期間内にガンガン使おうと思っています。

さいごに

最近のわたしは、「春」っていうキーワードが出てくると急にしんみりとしてしまいます。歳のせいですかね(T_T)

家に引きこもって仕事をしていると、季節感が無くなってしまいますが、子どもたちのおかげで季節を感じることが出来ています。

春、何か新しい出会いがあるかなぁ〜??

それでは☆

 


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-暮らしのキロク

© 2021 くまみいろ