ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

テクニックに合わせてメイク品も少なめに、メイク道具は6種類

https://kumamiiro.com

可愛く見られたいっていう気持ちは、いつの間にか無くなってしまったのが悔やまれます。

今は「そこそこ元気で、人当たり良さそうに見える顔」を目指しています。笑

メイクスキルが低いため、毎日同じ顔を作っています。

若見えではなく「そこそこ元気に見える顔」を目指す

若く見えるねって言われるよりも、肌艶がいいねって言われたい。

かわいいねって言われるよりも、元気がもらえる顔って言われたい。

全て言われたこがないセリフだけど(´Д⊂グスン

オットから「かわいいね」なんて言われたことがあっただろうか…。

くまみ
……ない!!

オットよりも、同性から褒められたい!

メイク時間は10分、使用アイテムは6点

アイラインさえ素早く描けるようになれば、もっと短時間で終わるのにな〜。

使っているアイテムは6点だけ。これ以上どんなアイテムを使えばいいのか分からない。

メイク下地&ファンデーション

石鹸で簡単にオフできるエトヴォスを使っています。

詰め替え用を買っています(定期便で)

乾燥肌ですが、真冬でもメイク乗りが悪いことは無かったです。

シミをしっかりとカバーすることはできませんが、素肌が綺麗になるような感覚に陥ることができます。笑

専用のブラシでクルクル〜とやるだけ。

アイシャドウ

こちらもエトヴォスのもの。

エトヴォス「ミネラルマルチパウダー」

肌なじみの良いリネンベージュの色を使っています。ブラシは使わず、指で塗っています。薬指が塗りやすくて好き。

発色が良いところと、夕方になっても落ちていないところが好きです。

以前パレットタイプを使っていたけど、減るスピードが色ごとに違いすぎて、使い切れないうちに捨てる色が出てきたから、単色タイプを使うことにしました。

アイライナー

久しぶりにアイラインを引くようになりました。何年ぶりだろ??

アイライン無しのときよりも多少は目ヂカラが付いた気がします。多少だけど。

ウズ「アイオープニングライナー」

以前は必ずブラックを選んでいたけど、今はグレーを使っています。黒いラインにしちゃうと、顔全体が負けちゃう。目ヂカラUPのために使っているのに、痛々しい顔になっちゃうんだよな〜。

くまみ
フロウフシっていう名前の商品がリニューアルされたやつ!

マスカラ

オペラのマスカラに出会ってからは、迷うことなくこれをリピートし続けている。もう何本使ってきたのかわからないほど。

オペラ「マイラッシュ アドパンスト」

アイライナーはグレーを使っているけれど、マスカラは何が何でもブラックがいい。

マスカラのパッケージって、どうしてあんなに嵩張るようにできてるんだろ。パッケージ無しで売り出してほしい。切実に。

それにしても、オペラのマイラッシュは良い品です!!

眉毛

ペンシルとパウダーとブラシが三位一体となっている商品を使っています。

前髪が掛かっても、消えにくい気がする〜!そして描きやすい!!

眉マスカラを使うといいってよく聞くけど、テクニックが足りなくて使いこなせなかったんだな(ー_ー;)

気になっているアイテムがあります

コンシーラーって使ってますか?効果は歴然ですか??もしかして必須アイテムだったりします??

歳を重ねるごとに、シミが濃くなる(´Д⊂グスン

というか、マスクをするようになってから、目元のシミが目立つようになった気がするんですけどー…。コンシーラー、使ってみたいけど、使いこなせるだろうか。。

さいごに

他の人のメイク道具って、見る機会がないからとっても気になります。

特にアラフォー世代はどんなものを使っているんだろうか。


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-暮らしのキロク

© 2021 くまみいろ