ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

トイレのスリッパは【キャンドゥ】のベランダサンダルに決まり!

https://kumamiiro.com

先日、トイレの履物を買い替えました。

トイレで使うものだけど、見た目と使い心地は妥協したくない。定期的に入れ替えたいから、お手頃価格っていうのも大事な要素。

今日はトイレの履物についてのキロクです。

トイレの履物は足を入れやすくて、洗いやすくて、底が厚めなものがいい

わたしがトイレの履物に求めることは以下の通りです。

  • 布製ではない
  • 洗いやすい
  • サッと履ける形状
  • 底が厚め

↑この条件をクリアしていたので、今までは、無印のサンダルを使っていました。

シンプルな見た目と履き心地の良さに魅了されて、3回ぐらいリピートし続けてきましたが、いつの間にか入手困難商品になっていました。

半年近く入荷を待ってみたけれど、ネットストアも実店舗もLサイズは在庫なし。

写真からは伝わりにくいけど、実物はもっと汚れてる。。

悔しさ半分で言ってしまうと、履き心地はバツグンだけど、汚れが目立つところは好きじゃなかったなぁ。

トイレ内だけでしか使わないから、裏面が擦り切れることもなく、潰れてペタンコになってしまうこともなく。ただただ、摩擦によって変色してしまっただけという感じ。

妥協して暗めのカラーにするか、変色を我慢して履き続けるか…って考えてわたしが出した答えはこちらです。

【キャンドゥ】ベランダサンダル(300円商品)

無印は諦めて、100円ショップのスリッパコーナーも覗いてみようかな♪って思ったときに見つけた商品です。

ベランダ用サンダルってだけあって、水切れが良さそうなフォルム!洗いやすそうだし、乾くのも早そうだし。

トイレの履物は白色がいいって思ってきたけど、汚れが目立つの嫌だな〜って思って、クリアタイプは初挑戦です。

そして、底がペッタンコじゃないっていうところがいい。なんというか安心感あります。トイレは毎日掃除しているけど、トイレでスリッパを履かないっているのはちょっと嫌だなぁ〜。

1つだけ欠点というか、見逃していたことがありました。それは、健康サンダルのように突起が出ているので裸足で履くと刺激がエグいってところ。

わが家はメンズも座って用をたすっていうルールなので、そこまでダメージはないかな。

立ちっぱなしだったら辛い…と思う。ツボが刺激されて健康になりそうだけど。

ってことは、これを本来の使用用途であるベランダを履くとなると、けっこう刺激的なんじゃないかなぁ〜って推測。

さいごに

無印のサンダルと比較するとチープさは否めないけれど、これはこれで悪くない!

素材が素材だけに、ホコリなどが付きやすいけれど、シャワーをかけるだけで落とせるので管理が楽チンです。

この商品は色違いでグレーもありました。気になる方はお店を覗いてみてくださいね♪

それでは☆

 


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-暮らしのキロク

© 2021 くまみいろ