ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

家族でお出かけ|17年ぶりにボウリングへ行って、17アイスを食べました

https://kumamiiro.com

先日家族でボウリングへ行ってきました。

お店に足を踏み入れた瞬間、ボウリング場独特のあの匂いと、ピンが弾け倒れる音に心が踊りました。なんかワクワクするっていうか、駆け出したいっていうか。笑

わたしの中にもこんな感覚残っていたんだー!ってちょっとビックリ。

今日はボウリングへ行ったキロクです。よろしくどうぞ。

17年ぶりのボウリングは、ただひたすら楽しかった

最後にボウリングへ行ったのはイツかな〜って考えたら「あ、あの時だ!」って思い出した。

女子大生時代に行った合コンの二次会、そのときやったのが最後(だと思う)。メンズの顔はサッパリ記憶にないけれど、友人のキョーコちゃんが居たのだけはハッキリと覚えてる。

くまみ
顔を覚えていないってことは、その合コンは不発に終わったってことですね(ニッコリ)

長男のボウリングデビュー

今回は家族4人で。次男はお客さんみたいなもんだけど。

長男は、人生初のボウリング。

左のレーンの人、めっちゃ上手かった

だからガターは埋めてもらったんだけど、これが誠にありがたかった。どんな投げ方をしようと、必ずピンのところまで届くからね!

オット
球が落ちないっていいね!!

長男のために〜とか言っておきながら、オットもわたしも救われました。

ボウリングをファミリーイベントに認定

昔は、ボウリングは二次会で行く場所って思っていたから、ボウリング場=カップルとかグループっていうイメージでした。

でも家族連れが多くてビックリしました!

お菓子を与え続け、おとなしく待っていてもらいました

わたしの父は、ボウリングが嫌いだったから、連れて行ってもらった記憶がないんだよな〜。

雨の日のレジャーにもピッタリですね。

これからは、家族レジャーの選択肢にボウリングも入れようと思います!

母の威厳をギリギリ保つ

気になる結果ですが、ギリギリのラインで長男に勝てました。

これぞ昭和のマシン!!

長男
ママはさ〜、経験者なのにあんまり上手くないんだね
危なかったわ〜!勝てたからとりあえず安心♡
くまみ

長男に腕力が付いてきたら、完全に負けてしまうわ(´Д⊂グスン

小学生高学年になったらもうダメかも…。

ボウリング場といえば17(セブンティーン)アイス

ボウリングと17アイスって、セットっていう気がしていますが、みなさんはどうですか?

  • ハンバーガーとポテト
  • ステーキとマッシュポテト
  • ビールと枝豆
  • ボウリングと17アイス

うん、違和感ないね。

17アイスの自販機は、駅に設置してあることも多いですよね、でも、わたしの中ではボウリングのお供という感じなんですよね〜。

長男はグレープ味、わたしはピーチ味をチョイス。

ボウリングへ行ったら、これを食べないとね!

満足満足(*´∀`*)

さいごに

皆さんは、最近ボウリングへ行きましたか?

運動音痴のわたしにも楽しめるスポーツなんだな〜と改めて実感。ん?ボウリングってスポーツですよね??

それでは☆


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-暮らしのキロク

© 2021 くまみいろ