ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

干し芋3kg、みかん9kg、蒟蒻ゼリー15袋がドドンと届いた!

https://kumamiiro.com

母と姉から、次男宛に食べ物が届きました♪

それにプラスして、わが家が注文した食べ物も届きました♪

ダンボールに詰まった食べ物を見ていると、相撲部屋の女将さんか、学生寮の寮母さんになった気分です。笑

今日は、ドドンと届いた食べ物のキロクです。

干し芋

これは今季第2弾の干し芋です♡ウヘヘ

わたしの姉が次男のために買ってくれたものです。

クリスマスプレゼントは何がいい?と聞かれたけど、オモチャは要らないし…と考えた結果、次男が大好きな干し芋をお願いしました。

それが、やっとこ届いたのです。

ドドドーンと3kg!!

小分けにして冷蔵庫に入れました。

わたしは小分けだと思っているんですけどね、どうやら1回分が多いみたいです。アハハ

オットはそこまで好きではないらしいので、長男と次男とわたしの3人で食べまーす(*´∀`*)

楽天に出品しているどのサイトよりも安い!しかも美味しい!!

干し芋は国産に限りますね。

あの国の干し芋は味気なくて食べられないわ(T_T)

柑橘類

これまたドドドーンと3箱届きました!

実家の母が次男のために送ってくれました。

どれもこれも、包丁不要で皮が手で剥けるやつ。

ここの柑橘はどれもこれも美味しい。

わが家の次男は起床後すぐにミカンを食べるの。

起床5分後ぐらい〜

なんでこんな習慣ができてしまったのかなぁ〜って思っていたけど、完全にわたしのせいでした(TдT)

寝起きの機嫌がすこぶる悪いときにミカンをあげたことがあって、そしたら翌日からもあげるハメになってしまった。

朝から泣き喚かれると、なにもできなくなってしまうからさぁ。

ミカンの時期が終わったらどうしましょう。。

くまみ
しばらくは安泰だわ〜(*´∀`*)

残念ながら、楽天などでは扱っていないみたいだけど、この農家さんの柑橘類、全部美味しいからオススメです。

蒟蒻ゼリー

長男の大好物の蒟蒻ゼリー。

わたしは、マンナンライフのハート型のやつのほうが好きだけど、ノドに詰まったら怖いからまだあげたことはないです。

わが家ではオリヒロの押すタイプのものを買っています。

商品名は『ぷるんと蒟蒻ゼリー』。

長男
「ぷるんと」が食べたい!

って言っています。

今までは、スーパーかドラッグストアで買っていたけど、頻繁にあげるにはお高くて(わが家的には…)。

まとめ買いできるサイトを見つけたので、そこで買ってみましたよ

わたしはブドウ味が1番好きです!

味は選べないけど、こんなに入っているの〜!

送料無料で2,980円(*´∀`*)

しかもおまけ付き♡

おまけ分は、わたしが食べようと思っています(*´∀`*)

1回でも蒟蒻ゼリーを食べちゃうと、普通のゼリーは柔らかすぎちゃって物足りなく感じちゃう。

ブルンブルンの食感がたまらなく好き。

くまみ
噛みにくいこの食感、確かに死亡事故がありそうだわ…

って思いながらいつも食べています。

ダイエットの強い味方!!

さいごに

次男が小麦&卵アレルギーだから、手作りおやつも頑張りたいけれど何を作ればいいのか。。

「ミキサーに掛けた白滝を使って蒟蒻ゼリーを作る」っていう面白いレシピを見かけたから、今度作ってみます♪

美味しかったら記事にしまーす(*´∀`*)

それでは☆


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-暮らしのキロク

© 2021 くまみいろ