ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

スルーしたり、あげるだけのバレンタインは終わり!今年からは一緒に食べる♪

https://kumamiiro.com

無くてもいいな〜って思うイベントに1つにバレンタインがあります。

(ハロウィンも無くてもいいかな…)

学生時代には友チョコを、社会人になってからは部署の男性陣に義理チョコを渡してました。

友チョコは、作るのが楽しかったなぁ。

でも、会社で配る義理チョコって「お金がもったいない…」としか思ったことがなくって。

そんなバレンタインだけど、Twitterのおかげで考え方が変わりました!

今日は今年のバレンタインのキロクです。

バレンタイン=家族でチョコ(お菓子)を食べる日として認定!

先日こんなツイートをしました。

誤字がありますが載せます。笑

皆さんからの返信で多かったのが、「チョコを一緒に食べる」っていうものでした。今まで一度もそんな風に考えたことがなかったから、目からウロコでした!

自分も食べるとなると、予算を大幅にあげてしまいそう。

お取り寄せしたり、デパートに行ったりして、何種類か買いたいな〜(*´∀`*)

今年はセブンのお菓子を食べる

どうせなら、ちょっと奮発してちょっとイイやつが食べたい。

今年はスルーする気でいたから何も用意してなかったので、長男と一緒にセブンで調達してきました♪

セブンでは今ちょうどマリオとコラボしているんですよ〜(長男は絶賛マリオ中毒)

300円もするのよ〜!!

長男はレアチーズは好きじゃないと思っていたから、コレを選んでびっくり!(お値段を見てさらにびっくり!)

小麦アレルギーのある次男に食べられる洋菓子は見当たらなかった(TдT)

だから、豆大福をチョイス。

豆大福だから、お豆がゴロゴロと入っているんだけど、お豆は嫌みたい(TдT)

食物アレルギーなんだってこと、家の中にいると忘れるときも多いけど、家から一歩でも出ると「食べるものがないな〜」って痛感しちゃうね。

実家の母から届いたバレンタインギフト

母は、結婚してから欠かすこと無くオットへチョコをくれる。

今年はゴディバのチョコだった。

もちろん長男へも。

事前にリサーチしてくれるから、毎年長男が好きな食べ物が届くっていうシステム。

今年は、キャラパキ解体図鑑。

このチョコを食べるとき、長男はいつも『濃いイチゴ味』の部分はわたしにくれます。

くまみ
嬉しい!

手がチョコでドロドロになるけど、美味しいから我慢できるって言ってたなぁ。

このチョコは、線どおりに切り離しつつ食べるんだけど、大人がやっても楽しいですよ♪

スーパーでは、このチョコは売り切れていることが多いから人気なのかも!

さいごに

来年のバレンタインは、美味しいチョコを買って、家族みんなで食べたいな〜(*´∀`*)

チョコに限らず、美味しいお菓子を食べる日に認定しよう。そうしよう。

それでは☆


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-暮らしのキロク

© 2021 くまみいろ