ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

他人の不幸は蜜の味!ツイてない日に起きた3つの不幸

https://kumamiiro.com

ツイてないときって、とことんツイてない。

なにをやってもダメ、そんな日ってありますよね。

先週末がそんな日でした。

1日で3つの不幸が起こりました。

それでは、わたしの不幸のキロクをどうぞ。

リングフィットアドベンチャーで本気出したらアザが出来ました

週末は、ニンテンドーSwitchのゲーム『リングフィットアドベンチャー』に取り組んでいます。

平日は少しだけね。

そのゲーム中に「モモアゲアゲ」っていう動きがあるんですけど、これをやりまくってたら左膝が真っ青に。

膝はアザができるし、尿もれの危険度が高いし、痩せるのは大変だなって思いました。

くまみ
やっぱり運動なんて大嫌いだわぁ〜!

▲見てみてね(音が出ます!!)

次男に寝床を奪われ、ついに首を寝違えました

シングルサイズのベッドを2つ並べて次男と2人で寝ています。

1歳児と2人でキングサイズに寝るから、本当はとっても広いはず。

なんだけど、次男が寝たままでもわたしを目掛けてズンズン迫ってくる。

目は閉じているのに、ムクッと起きてわたしが寝ている方角へダイブする。

結局、わたしはベッドの端っこ30cmぐらいの場所で、しがみつくような姿勢で寝ています。

お気に入りのオモチャを握りしめながら

ダイブしてくるってことは、石頭がわたしの顔のどこかに激突するんです。

鼻筋だったり、目だったり、顎だったり。

それが怖くて、自然と次男に背を向ける姿勢で寝てしまいます。

仰向けなんてとんでもない(T_T)

くまみ
野生の草食動物って、毎晩こんな気分で寝ているのかな〜って、ちょっと分かった気がするわ

寝るのも命がけ(TдT)

わたしも顔面だけは死守したい!!

寝返りも打てずに、毎晩固まった姿勢で寝ているので、ついに寝違えたようになってしまった。

左側が痛い。

左側の首筋と肩と肩甲骨周辺と腰、すべて痛い。

iittalaティーマが割れ、壁が傷付き、床が凹みました

なんでお気に入りの食器は割れるのか。

今回は、自分の身幅を見誤ったせいで壁に激突し、その衝撃でお皿が床に落ちたというかんじ。

床は凹むし、壁紙や巾木はえぐれました。

お皿に付いていたハヤシライスのルーが、壁に付かなかったのが不幸中の幸い(この言葉、こういうときに使うのか!!!)

1枚減ってしまったので、2枚買い足そうと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

狙いはパウダーっていう色のやつ。

入荷待ちか〜。

さいごに

わたしの不幸話はいかがでしたか?

蜜の味はしましたか?笑

1日で3回も不幸なことがあったとき「ブログのネタにしょ〜!」って思えたから、わたしはたくましい。

それでは☆


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-暮らしのキロク

© 2021 くまみいろ