ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

ラクな片づけ、ゆるい家事

リングコン置き場は無印の『壁に付けられる家具』で作る!テレビ裏に設置して、表からは見えない工夫を。

2021年1月8日

https://kumamiiro.com

リングフィットアドベンチャーを買ってから、何日経過ことしたことでしょう。

いや、何週間経過したことでしょう。

やっとこさ、箱から出しました!

リングコン置き場を作りたい(しかもテレビの側に)

リングコンって、テレビのそばにあると便利ですよね。

テレビ画面を見ながら使うし。

丸くて転がっちゃうから置き場所に悩む。

テレビ台の中にしまいたかったけど、そんな余裕のスペースは全くない(T_T)

だからと言って、丸見えの場所に設置したくはない(スッキリ感は維持したい)

で、考えた方法がコチラです!

無印の『壁に付けられる家具』シリーズを使って設置する

『壁に付けられる家具』シリーズの中で、今回使用したものはフックタイプのモノです。

これをテレビ裏の壁に設置しました。

配線が酷くてすみません〜!

このフックは、大きさといい、太さといい、角度といい、『リングコン』と『レッグバンド』両方を掛けるのにピッタリです◎

斜め上から撮影しました

ちょっとぶつかってしまっても落ちるようなことはなく、慎重に掛ける必要がないから気が楽です。

「絶妙なバランスで落ちない」ようなサイズ感だと、使うたびに慎重に掛けなきゃいけないから気が重いです。

このフック、以前はキッチンの側で水切りマットと(見えていないけど)エプロンを掛けていました。

過去の画像

家のあらゆる場所で、どんなモノを掛けても合うからスゴイ!

テレビの正面から見るとこんな感じです。

見えてない!

大満足な出来!!笑

Switch本体とコントローラー置き場

こちらも『壁に付けられる家具』シリーズを使っています。

ゲーム関係のアイテムって、テレビの前に置いておいたほうが手に取りやすくて使い勝手が良い。

でも、堂々と置いてしまうと生活感が気になるところ。

なので、アイテムはすべてテレビの裏側!

またまた配線が目障りだわ〜(T_T)

ゲームのソフトが増えるのは良いんだけど、これ以上ゲーム機器が増えるのは嫌だなぁ〜。

長男が大きくなるにつれて、増えてしまうんだろうか。。

個人的には、今のスッキリ感を維持したい!!

くまみ
ゲーム機器の棚を掃除するのは気が向いたときだけです〜

余談:冬休みはゲーム三昧でした

冬休みは、基本的にステイホームでした。

お昼頃まで寝ているようなことはなく、毎日いつもどおりに起床。

そして、朝食、長男は勉強などを済ませ、ゲーム時間に突入です。

家族全員ハマった『オーバークック』っていう名前のゲーム

冬休みなので、いつもの時間制限は取っ払いました◎

くまみ
平日は45分間(お手伝いの度合いによりMAX+15分)です

小学生になったら宿題が出るだろうから、こんなにのんびりできる休みは最後なんだったんだなぁ〜。

ゲーム三昧の連休だったけど、意外にもダラダラしてしまったという後悔は全くない。

きっと、早寝早起きが出来ていたからだろうなぁ。

さいごに

え?

何ですか?

リングフィットアドベンチャーの使い心地ですか?

まだ使ってないから分からないんですよね〜(・∀・)

やるやる!

今日やるから!!

それでは☆


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-ラクな片づけ、ゆるい家事

© 2021 くまみいろ