ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

新年を気持ち良く迎えるためにタオルを総入れ替え。『タオル研究所』のタオルを買いました♪

https://kumamiiro.com

新年は、気持ちよく迎えたい。

とくに、オットは2020年の運勢がトコトン悪かった。占ってもらったワケではないけれど…。

コケて顔面をケガしたり、無意識のうちに足にケガをしていたり、スマホを無くしたりと。

心機一転、劣化が気になるアイテムを入れ替えようと思います!

気持ちよく新年を迎えたいから、タオルを総入れ替えする

  • バスタオル
  • 洗面所
  • トイレ
  • キッチン

わが家で使っているタオルを、マルッとすべて入れ替えます!

使おうと思えば使えるけど、どうしてもわたしは一気に入れ替えたいの。笑

今まではヒオリエのタオルを使っていたけど、今回はAmazon限定の『タオル研究所』のタオルにしました。

MADE IN JAPANではないので、買うか買わないか迷ったけれど、随分前から気になっていたから買っちゃった!

バスタオル

新しく使うバスタオルは、ちょっと小さめのミニバスタオル。

ホワイトとネイビー

長さも幅も10cmほど小さいやつ。

今使っているのは普通サイズのバスタオルだけど、結局、タオルの真ん中部分濡れてないからね。

全部で10枚。本当は8枚で良いんだけど、1セット5枚入りで、2セット買ったから10枚になってしまった。。

洗面所&トイレのタオル

ここではフェイスタオルを使う。

ライトグレー

わが家では、この2箇所のタオルは区別していません。

洗面所のタオルは1日2〜3枚使っていて、トイレは1日1枚使ってる。

5枚(1セット)購入。

キッチンのタオル

ここではハンドタオルを使う。

ライトグレー

手を拭くタオルと、食器などを拭くタオル、これらも区別していません。

乾燥機に掛けるからいいだろう…って思ってる。

びしょ濡れになる前に交換してるから、1日6枚ほど使っているかなぁ。

10枚(1セット)購入

キッチンで手を拭くタオルはここにセット。

だから、フェイスタオルだと長すぎて邪魔。

短いサイズのハンドタオルがちょうどよい。

使い古したバスタオルは、ウエスにしないで保管しておく

本当ならば、時間があるとき一気にウエスへと作り変えたい。

こちらもCHECK

ウエスの使いみち|使い古しのタオルも、子どもの思い出の布製品も、すべて使い切りたい

続きを見る

けれど、家族の体調不良(嘔吐)に備えて、5枚ほどは手を付けずに保管しておくことにしました。

秋に次男が体調不良になったとき、捨てても良いバスタオルが無くて困りました(全部ウエスにしてしまったため)

そのときは、使っていないシーツで対処しましたが、もうわが家には不要なシーツはありません。

使わないものは、早く家から無くしたいって思っていたけど、いざというときに困るということが分かりました。

さいごに

はじめて買った『タオル研究所』のタオル。

安いから人気なのか、品質が良いから人気なのか。

これは使い続けてみないと分からないですよね。

みなさんは新年に向けて、買い替えたモノはありますか?

それでは☆


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-暮らしのキロク

© 2021 くまみいろ