ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

2020年【楽天】で買って、リアルに暮らしが変わった!と実感したもの7選

https://kumamiiro.com

今年はほぼステイホームしていたわたし。

今まで以上に家の中の事が気になりました。

こんなにも家の中で過ごす時間が多いのなら!と、「使ってみたかったけどいま一歩踏み出せなかったモノ」を、エイヤーと買い足しました。

買ったモノは沢山ありますが、「暮らしが変わった!!!」と実感できたモノ7つをご紹介します♪

電動歯ブラシ

もう、これはぶっちぎりの1位です。

使い始めてから、歯磨きの概念が変わりました。(オットも同意見)

歯ってこんなにもツルンツルンになるのか!!って教えてくれた歯ブラシです。

今までツルツルだな〜って感じていたのは何だったんだろうか。

わたしイチ押しの替えブラシは『インターケアー』っていうやつ。

黒いブラシがレギュラータイプ、白いブラシがインターケアーです。

いわゆる『山切りカット』の歯ブラシに近いかも。

歯と歯の隙間までブラシが届いてとても良い。

レギュラーブラシよりもスリムなので、ほっぺた側の歯が磨きやすいです◎

6歳長男もキッズ用の電動歯ブラシを使っています。

仕上げ磨きも電動歯ブラシを使っていますが、手磨きよりも疲れなくていいです。

医療費は極力抑えたいけど、歯にはお金を掛けることにしています。

歯は、1度失ったら戻ってきません。

長男にはその言葉は全然響いていないようだけど、虫歯ゼロのままでいてもらうために、気合いを入れて仕上げ磨きをやっています。

くまみ
歯は大事にしようね

ハンドソープディスペンサー

フラットなフォルムも良い

もうオート以外は考えられない。

(と言いつつも、キッチンでポンプ式のディスペンサーを使用中。。)

何がイイって、ポンプを押さずに泡が出てくるっていう手軽さもそうだけど、ディスペンサー自体が汚れないのがとてもいい。

長男が昆虫と戯れた、土だらけの手ポンプを触るのが嫌で嫌で。。

くまみ
土だらけの手で触らないで欲しい!!

そのストレスから開放された幸福度は計り知れない。笑

たまーにだけど、手を近づけただけで泡が出てくる時があります。

そんなときは「掃除しろってことね!」とポジティブに捉え、洗面台を洗っています♪

グリルトレー

トースターで焼くパンと、グリルで焼くパンの味が、こんなにも違うのか〜!ということを教えてくれたアイテム。

表面はサクッと、中身はモチっとフンワリと。

くまみ
トースターで焼くのとはレベルが違う美味しさ!!

五徳に網を乗せて焼くことに憧れているけど、ちょっと手間だな…っている人にオススメ。

これなら、パンくずは落ちないし、グリルが両面焼きに対応していたらパンを裏返す必要もない。

チーズトーストを作るときも、溶けたチーズはプレートの上に落ちるから、お手入れが楽チン。

時間の管理が必要だから、焼いている間に他の作業を…なんて思っていると焦がします。

わたしは、焼いている間にバターを冷蔵庫から取り出して、その日使う量を切り出しています。

オットは終始見張っておかないと!の部分が嫌いらしいけど、気づかないフリをしておきます。

こちらもCHECK

魚焼きグリルでパンを焼く|予熱&プレートでコゲ知らずなトーストの完成!

続きを見る

傘掛け

傘は置くモノじゃなくて、掛けるモノですね。

傘立て周辺にゴミが溜まってしまうのが、嫌で嫌でたまらなかったわたし。

くまみ
底に溜まった水を捨てる作業も嫌!!

その作業から開放されたのが本当に嬉しい!

壁に穴を開けるのはちょっと…っていう人は、玄関ドアに吸盤タイプのタオル掛けを貼り付けても◎

おなじようなモノが作れますよ〜。

こちらもCHECK

【傘掛け】を外壁に設置したら、傘立ての不満がすべて解消!

続きを見る

十得鍋テーブルポット

十得鍋は大きさ違いで2つ持っていて、もちろんどちらも使いやすい。

このテーブルポットは、土鍋の代わりに、鍋料理に使いたくて買ったモノ。

美味しく煮炊きができるのは当たり前。

なんと言っても管理しやすいのがいい。

鍋の底がコゲてしまっても、躊躇することなくこすり洗いできるのが素晴らしい。

土鍋を使っていたときは、

割らないように慎重に扱って

焦がしてしまったら、重曹を入れて煮た立てて

乾くまで出しっぱなしにしておく必要があって

…ってとても疲れた。

だから、鍋料理はやりたくない〜って思うようになってしまった。

この鍋に買い替えてから、鍋料理をする機会がググンと増えました!

道具選びって重要なんだな〜。

くまみ
カレーなどの煮込み料理にもピッタリですよ♪

わたしのように、

鍋料理は食べたいけれど土鍋の管理が億劫だ

土鍋の代わりになる鍋類を探してる

風情よりも扱いやすさを重視する

こんな方は、このテーブルポットも候補に入れてみてくださいね。

こちらもCHECK

【十得鍋】テーブルポットを持っていれば「揚げ鍋」「土鍋」「圧力鍋」要らず!

続きを見る

畳める水切りラック

わが家では、基本的に食器は食洗機を使っています。

サブ的なモノとして、ステンレスの水切りカゴを使ってきました。

ですが、このラックに乗り換えて本当に大正解!!

こまめなお手入れがいらないから、管理不要といっても過言ではなくって。

一言で表すと、心理的負担がなくなった。決してオーバーじゃなく、心の底からそう思ってる。

以前は、水切りカゴに付いた水垢を見る度に「キレイにしようとは思ってるけど、今日はそんなモチベーションじゃないんだよなぁ〜」て思う日々。

毎日汚れを目にするのも嫌。

汚れをすぐに洗わない自分も嫌。

このラックにチェンジしてからは、サッと拭くだけで済むから、もはや管理なんて言葉は当てはまらず。

くまみ
葉物野菜の水切りとしても使っています

水垢や白いカルキ汚れにウンザリしている方、このラックはオススメですよ〜!

こちらもCHECK

水切りカゴのない暮らし|わが家は【水切りラック】+【水切りマット】のダブル使い

続きを見る

超音波洗浄器

これ、持っている人は少数派でしょうねぇ。

メガネ愛用者はコレを持っていると、いつでもキレイなメガネを掛けられて良いですね。

わたしは、歯列矯正器具の洗浄に使っています。

超音波洗浄器を買う前は、歯ブラシでゴシゴシ擦っていました。

そんな頑張りも虚しく、やっぱり器械のほうがキレイになる。

なんというか、キレイのレベルが違いますね。

歯列矯正の器具って、歯の表面と同じように凸凹しているから、歯ブラシだと磨きにくい。

本物の歯じゃないし、少しぐらい手を抜いてもいっか〜って思う日があったり。それが2日続いて3日続くと臭う(T_T)

わが家は長男も歯列矯正を始めたので、1人分ずつキレイにしています。

くまみ
もはや手磨きには戻れないわ〜

超音波洗浄器には毎日かけますが、水だけの日と3日に1回くらいは食器用洗剤をチョコンと垂らして洗浄しています。

取り外せる矯正器具を使っている方は、持っていると良いですよ〜。

アクセサリーもキレイになりますしね♪

こちらもCHECK

【歯列矯正】マウスピース型の矯正器具を使うなら超音波洗浄機を買うべき

続きを見る

さいごに

これらのモノは、使う度に本当に買って良かったなぁ〜って、口に出して言ってる。笑

オットからは「いつも言ってるよね」って呆れられているけど、どうしても言葉にしたくて。

みなさんにも、そういうモノはありますか〜?

それでは☆


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-暮らしのキロク

© 2021 くまみいろ