ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

ラクな片づけ、ゆるい家事

スニーカーのソールの中間部分(ミッドソール)の汚れは「メラミンスポンジ」で落とせる!

https://kumamiiro.com

今年の秋に買った、アディダスのスタンスミス。

真っ白なので、頻繁にお手入れをしてます。

わたしは自他ともに認めるめんどくさがり屋ですが、まだ1度も「めんどくさいな…」って思わないほど気に入っている。笑

スニーカーのミッドソールは汚れやすい

スニーカーの底の横。←は?

スニーカーのソールのサイド部分←は??

わたしが言いたいのはココ!

今日はこの部分の話をしたいんです!

ミッドソールって呼ぶらしいですよ。

わたしは初めて知りました!すぐに忘れてしまいそう。。

ミッドソールって、汚れませんか?

わたしの靴はご覧の通りです(/ω・\)チラッ

しかも他人から見るとさらに目立つ。

電車内とか、靴が汚れていると目立つんですよね〜。

今までは、ここの汚れが目立たないように、ソール全体が黒系のモノを選んで買ってました。

が、今回は真っ白なスニーカーですからね。

キレイをキープしなくちゃ!

ミッドソール部分の汚れは「メラミンスポンジ」で落とせる

勉強もスポーツも掃除も、あきらめたらそこで試合終了です。

かの有名な安西先生は本当に良いことを言いますね〜(読んでましたか?)

消しゴムで落とせそうだな〜って思って、擦ってみたことがあります。

この方法は絶対にやめたほうが良いです。

黒い汚れが広がっただけでした。

オススメはメラミンスポンジ。

わたしは『激落ちくん』を使っています♪

固く絞ってこするだけ

水はしっかりめに絞ったほうが良いです。

でないと汚れ落ちが悪いし、汚れた水がボタボタと滴り落ちます。

アッパー部分との境目は、スポンジの角を使うとやりやすいですよ。

水分はソッコー拭き取る

メラミンスポンジを固く絞っていても、汚れた水分が滲み出てきます。

その水分はすぐに拭き取ったほうが良いです。

わたしは最後にまとめて拭き取ろ〜うなんて思っていたら、うっすらと染みになってしまいました。

この方法でキレイにしてみようかな!っていう方は、わたしの失敗を活かしてください!!!(T_T)

ビフォー・アフター

残念ながら、漆黒の汚れは落としきれなかったです。

でも、かなりキレイになったと思います!

雨の日はカバーを付けているのに…、どこでこんなに汚れたんだろ。

あ、カバーはコチラです。

こちらもCHECK

防水シューズカバー【Kateva(カテバ)】|長靴以外のレインアイテム。いつもの靴にかぶせるだけでOK!

続きを見る

玄関にメラミンスポンジを常備しようかな。

必要なモノが手元にあると、すぐに取り掛かろう!っていう気になれるし!

さいごに

汚れを落とす方法さえ分かれば、白いソールの靴も怖くない!

わたしにとっては、靴を買うときの選択肢が広がりました〜。

ミッドソール部分の汚れに悩んでいる人は、お試しください(*´∀`*)

それでは☆


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-ラクな片づけ、ゆるい家事

© 2021 くまみいろ