ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

家具・雑貨・服

【セリア】のダイレクトピンチ|無印の『ひっかけるワイヤークリップ』が落下しやすいと感じてる人にオススメ

https://kumamiiro.com

わが家からセリアまではそこそこ遠い。

でも、この商品が欲しくて欲しくて、自転車をぶっ飛ばして買いに行きました!

無印の『ひっかけるワイヤークリップ』は落下しやすい

バーから何かを吊り下げたいときに、無印のワイヤークリップはとても便利。

こんな便利な品を生み出してくれるなんて、さすが無印さんだな!!って思います。

でも、サッと掛けたり取り外したりできる点はメリットにもなるけど、デメリットにもなることもあるんだなぁ〜って思うことも。

それは、横向きに力を加えると、簡単にバーから外れて落下しちゃう。

これはわが家だけの現象ですかね?

落ちたら拾って元の場所に戻せばいいんだけど。

そもそも落ちない仕様のクリップは売られているのならば、そちらを使いたい!ってずーっと探していました(ネットを徘徊してました)

▼こういうやつは沢山見かけるの。

でも、欲しいのはフックじゃなくてピンチ。

そんなときに出会ったのが、セリアの『ダイレクトピンチ』

セリア|ステンレスダイレクトピンチ(4P)

このピンチの良いところは、バーから外れないこと、だけじゃない。

固定式じゃなくて、左右には自由に動かせる、それがいい。

このピンチのポテンシャルと、わが家での使い方を紹介します。

ダイレクトピンチの使用感

100円ショップの商品だから、ピンチは使いにくいのかな〜なんて思っていたのが大間違い。

ゆるすぎず、きつすぎず、ちょうど良いバネ加減です◎

たまにあるんですよね、バネの力が弱すぎて役に立たないピンチが。。

ギギギ〜っていう不愉快な音も出ないから優秀。

リング部分は広げやすいから、太めのバーにも使えそう!(広げすぎると元に戻せなくなる可能性はある)

ステンレスで錆びにも強いから、野外で使っても良いかも!

使い始めてからしばらく経つけど、今のところ不満ゼロです。

玄関の上着掛けに使う

100円ショップの突っ張り棒で作った簡易ラック。

上着や帽子など、外で使うものはここに掛けています。

2段あるうちの下段が子どもたち用。

ナイロンパーカーと帽子はピンチで吊るしています。

(ハンガーだと掛けたり外したりするのに時間がかかるから)

今までは無印のひっかけるワイヤークリップを使ってきたんだけど、フックが落ちても気づかないフリをされることが度々。。

ってことで、使用するアイテムをチェンジしたのです。

このピンチは、雑に扱ってもバーっから落ちることがないからとてもいい!

これで「元に戻す」っていう作業を1つ減らすことができました。

お風呂場で使う

ステンレスで錆びにくいので、お風呂場で使ってます。

わが家では、タオル掛けに色々なアイテムを掛けています。

その中の1つ、オットの洗顔フォームを吊るしているピンチを、無印のモノからダイレクトピンチへチェンジ。

そしてもう1箇所使いたい場所があります。

それはスポンジ用に。

以前は、無印のピンチを使って吊るしていました(この方法は水切れ抜群)が、次男がピンチごと取り外して遊ぶようになり、スポンジは窓枠に置くように(水切れが良くない)

このダイレクトピンチは次男には外せないので、また吊るして保管できるようになりました♪

よきよき(*´∀`*)

さいごに

こういう商品、探しても探しても見つからなかったんだけど、他にも売られているのだろうか?

無印の『ひっかけるワイヤークリップ』をバーやワイヤーにひっかけて使っているけど「落下しやすいな…」って感じている人にオススメです!

それでは☆


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-家具・雑貨・服

© 2021 くまみいろ