ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

クリスマスの準備が整いました♪

https://kumamiiro.com

1年でいちばん好きなシーズンになりました。

そうです、クリスマスです。

イースターはもちろんスルー。

ハロウィンは長男が期待しているから、どうにかこうにか頑張った。

クリスマスは俄然やる気がみなぎります。

サンタさんへ手紙を書く

お手紙の表側

これは一刻も早く書いてもらわないと困るやつ。

なんてったって、すでにプレゼントは購入済みなのだから。

そんなことを思っていたら長男が

「あ〜、サンタさんに手紙書かなくちゃ〜!」

って言いながらスイスイと書き出した。

今年もカラフルに仕上げるんだろうな〜、楽しみだなぁ〜って思っていたら、超シンプルだった!

読めますか?

はがきサイズ。

紙、小さすぎない?

しかも、なんだか『やっつけ感』があるなぁ〜。

つい、

「もうちょっと手をかけたほうがサンタさんが喜ぶと思うよ!!」

なんて、余計な一言を言ってしまった。

言ったそばから後悔していたら、

「まぁ、でも、こういうのは気持ちの問題だからね!」

って言っていてビックリ。笑

6歳って、こういう事が言えるのねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

何はともあれ、プレゼントの内容を変えられずに済みます。

安心、安心!

ちなみに、長男にはコレです。

購入済み!

次男はコレにしようかな〜って思ってる。

いや、こっちも捨てがたい!!

クリスマスの飾り付けをする

シンプルな室内だから、クリスマスの飾り付けが映えます(と、わたしは思っています♪)

クリスマスツリーを出す

12月に入ったらツリーを出そうねって家族会議で決めてから、やっとその日がやってきました。

6年前のクリスマス当日に、フランフランで半額でGETしたクリスマスツリーです!

てっぺんのお星様はお花屋さんで、丸いオーナメントはコストコでそれぞれ買いました。

オーナメントの種類や数を増やすこと数年間経ったけど、やっぱりわたしは今の状態がとても好み。

わたしが飾り付けをした風に書いてしまったけど、オットがやってくれました。

ツリーって、先端の小枝を広げる作業が、地味に大変なんですよね。

ありがとう。

そうそう、ツリーを出すと部屋が狭くなってしまうので、1人がけのソファは使っていない部屋へ待避させました。

小物を飾る

これまた例年通りの小物たち。

リビングのニッチに

ミニマムな3人を。

チマっと座っている姿が可愛らしい。

リビングの壁に

昨年買った、特大くつ下!

子どもたちのプレゼント、今年はくつ下の中に入れようかなぁ〜。

ブラインドの紐に

無印に売っていそうな色合いのサンタさん。

これはおヒゲの部分を引っ張るとスポッと抜けてしまうの。

次男に触られないように、ちょっと高めの場所に飾りました。

階段の手すりに

木製のツリー。

収納するときはペタンコに、飾るときは好きな角度で留められるおもしろいツリー。

このツリー、長男は好きなんだってさ。

玄関の鏡に

鏡の上下に、貼ってはがせるシールをペタリ。

鏡に写った顔が見えづらくなったけど、まぁ良いでしょう(*´ω`*)

このシールは、10年以上前に買ったモノ。

お気に入りすぎて、いまだに使い続けてしまう。

クリスマスパーティーはいつやる?

今までは、24日が休日だったらその日に、24日が平日だったら23日にパーティーをやってきました。

12月23日が祝日って、とてもありがたかったですよね。

今年はいつやろう。

19日か20日だとなんだか早いな〜って思っちゃう。

かと言って26日か27日だと、もう過ぎちゃってるし。

27日なんて、もう年末っていう気分になっているだろうな〜。

う〜ん、悩ましい!!

さいごに

飾り付けを1つ1つ見るとクリスマス〜♡っていう気分が高まるけど、リビングに干してある洗濯物を見ると一気にクールダウンしてしまう。笑

今年はいつパーティーをやりますか?

それでは☆


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-暮らしのキロク

© 2021 くまみいろ