ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

家具・雑貨・服

自転車の空気入れは足踏み式が楽!コンパクトに収納できる『踏みマッチョ!』がオススメ

https://kumamiiro.com

先日、自転車のタイヤの空気入れが壊れました。

プスープスーっていう空気を送り込む音は聞こえるけれど、タイヤに空気は入っていかない。

なんでだ?

チャリは毎日使う超重要アイテムなので、ソッコー新しい空気入れを買いました。

その空気入れがとても良かったのでご紹介します♪

サイクオ フットポンプ シングル 踏みマッチョ!

『踏みマッチョ!』なんて、こんなふざけた商品名に出会ったのは初めてです。笑

一度聞いたら忘れない。

形状は、ダイエットのステッパー器具にちょっと似ています。

必要なのは軽い力のみ

スタンド式は腕の力で空気えを送る。

『踏みマッチョ!』は足の力で空気を送る。

どちらが楽チンかなんて、考えなくてもわかる。

タイヤ内空気が溜まっていくにつれて、スタンド式は力を必要とするけれど、『踏みマッチョ!』は終始同じ力で事足りちゃう。

収納しやすい

空気入れは、たいていの場合、地面に置いて使うと思うんです。

それをそのまま棚などに入れると、汚れがちょっと気になっちゃう。

かと言って、わざわざ拭くのも…ねぇ。

『踏みマッチョ!』はケースが付いているから、収納場所が汚れない。

ケースに入れたときの大きさは男性の靴片足分ほど。

シューズボックスに入れておく場合でも、車に入れておく場合でも、省スペースで済むのは嬉しい。

グラつかない

スタンド式(普通の空気入れ)は、シュポシュポとやっている時に左右にグラつくことがありますよね。

わたしだけですかね?

これは安定感のある形だから、全くグラつかないの。

フレームもしっかりしていて頼りになる。

裏面に滑り止めがついているのもありがたい。

正しい空気圧で入れられる

圧力ゲージが付いています。

恥ずかしながら、わたしは『踏みマッチョ!』を使うまで、空気圧のことなんて考えたことなかったです(;´Д`)

タイヤの側面に、適した空気圧が書いてありました!

圧力ゲージにはイラストが付いているから、無知なわたしにも分かりやすかったです。

ところで、間違えた空気圧で入れてしまうとどうなってしまうのだろう…気になるけど怖くて試せない。。

多用途に使える

ママチャリなどの英式バルブと、マウンテンバイクなどの米式バルブ、両方に対応可能です◎

家族がいると自転車の好みも違ってくるから、どちらにも対応できるのはありがたい。

空気入れなんて、一家に一台あればいいですからね。

ボールの空気入れとしても使えるアダプターが付いています。

そうそう、バイクや車のタイヤの空気入れとしても使えるって書いてありました。

果たして、これらの空気を自宅で入れる人なんているのだろうか。。

さいごに

タイヤの空気入れは足踏み式の時代だな!!と実感しました(*゚∀゚)

スタンド式の空気入れに辟易している人、『踏みマッチョ!』がオススメですよ。

もちろん、辟易していなくてもオススメです◎

それでは☆

 


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-家具・雑貨・服

© 2021 くまみいろ