ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

卒園準備と卒乳準備

https://kumamiiro.com

なんだかヘンテコな題名になってしまったけど、わたしは至って真面目です(`・ω・´)ゞ

6歳の長男、1歳の次男、見ていて微笑ましいぐらい2人はとても仲良しです。

5年後はどうなっているのかな〜?そんなことを考えるのも楽しい。

頭の中は『あつ森』のことしかない長男

キャンプの練習

長男の就学時健診があったり、注文していたランドセルが届いたり、着実に小学生に近づいているな〜って感じてます。

こちらもCHECK

就学時健診に【ダイソー】の折りたたみスリッパが大活躍!

続きを見る

保育園→小学校って、どのくらい生活が変わってしまうんですかね。

楽しみでもあり、不安でもある。

この不安の気持ちは長男には気づかれないようにしたいところ。

だからわたしは必要以上に、

「超〜楽しみだね!!」

「ママはワクワクが止まらないよ〜!!!!」

って言ってしまう。笑

長男の返事は決まっていて

「あぁそうだよね(棒読み)」

この一言。

クールな6歳です。

卒園準備

そんな長男の保育園の父母会(のようなもの)は、卒園準備が始まりました。

先生に渡すアルバムの個人ページを、各家庭で作ることになってます。

3人の先生に渡すので、3枚分仕上げます。

入園当時と現在の写真を貼ろうかな〜って思って、6年前の写真を見返しました。

生後8ヶ月の長男、ため息が漏れ出てしまうほど可愛かった。

…あれから6年、あの可愛らしさはどこへ行ってしまったのでしょう?

「今やろうと思ってた!」

「ママはいつも怒るよね!」

「いちいちうるさいな〜」

こればかり言われるんですが。。

どなたか、長男が落とした「可愛らしさ」を見かけたらご連絡ください。笑

長男よ、毎日同じことを言われたくないのなら、言われる前に行動してください!!!!

クリスマスプレゼントは仕入れ済み

わが家にSWITCHがやってきたその日から、長男はゲームの虜。

今は「あつ森」のこと以外考えてないんじゃないかな?っていうぐらいのめり込んでる。

もうゲームなしでは生きていけない人間になってしまったに違いない。

なんかブツブツ喋ってんな〜って思ってよく聞いていると、ゲームの中のセリフを言っていたり。笑

そんな長男、クリスマスはマリオカートが欲しいらしい。

なので、お出かけしたついでに買っちゃった。

プレゼント仕様にしてもらうのを忘れた…

もちろん長男にはナイショです゚( ー`дー´)

クリスマス当日までバレないように、隠しておきましょ。

欲しいモノがいきなり変わらないように、一刻も早くサンタさんへのお手紙を書かせないと!!

▼2019年のクリスマス▼

こちらもCHECK

【クリスマス】今年もサンタ業をやり遂げました!

続きを見る

そうそう、長男へのプレゼントを買うのに便乗して、リングフィットアドベンチャーを買いました。笑

わたし、痩せられるのか?

ママのハートを射抜く天才こと次男

ペコちゃんに惚れ惚れする次男

本日も次男に癒やされてます(*´∀`*)

ムニムニのほっぺが最高。

顔を近づけると、わたしのほっぺや鼻先にチュッとしてくれる次男。

可愛い以外の言葉が見つかりません(;´Д`)

最近「デンキ(電気)」と「ミッキー」が言えるようになりました♪

わが家にはミッキーのアイテムは何一つないんですけどね…保育園で覚えたのかしら。。

卒乳の準備は整った

あくまでも「わたし側は」ですけどね。

飲む側はどうなんですかね。

どう見ても、これからもグビグビ飲むぜ〜っていうオーラ全開のような気もします。

ステイホーム中に長男と漬けた梅酒ができました♪

まだまだフレッシュすぎるから、とてもあっさりな味わいだと思うけど、次男の卒乳記念に飲むと決めていたからそれでもいいのだ。

そして、実家からシードルをもらったから、それも一緒にスタンバイ。

こちらもCHECK

梅雨が始まるそのまえに、人生初の梅仕事【梅酒作り】をしました

続きを見る

ヒップシートデビュー

だっこ紐としても使えるヒップシートを買いました。

ずーっと抱っこしなければいけない日は、今まで通りエルゴを使う。

でも、ちょっと抱えて歩きたいときとか、家の中で抱っこしてくれオーラ全開のときとか、エルゴだと邪魔だなってときに使いたくて。

次男はまだ歩かないけど、歩き始めたとしてもまだまだ抱っこは続くしね。

骨盤の上に、ちっちゃな椅子を置いたような使い心地。笑

ちょっと抱っこしたいときに便利です。

さいごに

6歳男児って、1人の世界に入り込むのが好きなんですかね?

いつも、どっかの世界に行ってしまって、ここに居ないんです。笑

1歳2ヶ月児は、もうイヤイヤ期に突入したんか??っていうぐらいイヤイヤするし。

アラフォーは体力が追いつきません。

それでは☆


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-暮らしのキロク

© 2021 くまみいろ