ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

家具・雑貨・服

【ダイソー】ノータッチフックは、手を加えると利便性がUPする!

https://kumamiiro.com

少し前に話題になっていたダイソーの非接触対策アイテム。

その名はノータッチフック!

発売当初は、何度お店へ行っても売り切れてて、先月やっと購入出来ましたー(*´∀`*)

しばらく使ってみて「こりゃ、至れり尽くせりだな…」とまではならなかったけど「あるといいね!」と思えるアイテムです♪

ダイソー|ノータッチフック(110円)

この商品をすでに使っている方はいますか?

使いはじめて、初めて気づいたことがあります。

それは「手や指で操作しなければならない場面は多い」ということ。

普段はなにも考えずにやってしまっていたんだなぁ〜って思いました。

世の中はウイルスだらけだから、何が何でも触れたくない!!なんて全く思ってないけれど、防御できるのならば防御したい。

インターホンを押すときに使う

ボタン系はこっちの角を使って押す

次男が通っている保育園は、インターホンを押して顔を確認してもらってからやっと入れる仕組み。

登園時も降園時も。

いつも、なんとなく気になっていたんですよね、指で直接押したくないな〜って。

お迎えに来る人たちは、会社帰りに保育園に来るから、ここまでの経路ではいろんなところを触っていたんだろうな〜なんて思ったり。

もちろん、わたしの指もキレイなわけがない。

セルフ会計レジ

画面を操作するときは、ちょっと力を入れると良い

お店の人がピッピッとスキャンまでやってくれて、お支払いのときだけ自分で操作するやつ(意味わかりますか?)

わが家の近所のスーパーは、コロナが流行り始めてからこの手のレジに替わった。

お金やカードを投入する前に、何回か画面を操作する必要がある。

これこそ不特定多数の人が触るから、めっちゃ気になってた。

このフックのありがたみを感じるには、スーパーでこのレジを操作してるときかもしれない!

コードリールと組み合わせると、利便性がアップした!

出かける時に絶対忘れたくないから、いつも使っているバッグに取り付けている。

キーリング部分をそのまま付けるんでも良いんだけど、バッグとフックの位置が近すぎて操作しにくい。

だから、バッグとフックの中間にコードリールを取り付けてみました!

このまま外側に垂らしておくとビローンとしちゃうから、使わないときは、内側に垂らしてます。

わたしの友人も使っているんだけど、その子は大きめのキーケースでカバーしてました!

▼ こういうやつをバッグにぶら下げてた ▼

ケースに入るとオシャレですね〜♪

黒いキャップが取れやすい

このノータッチフックの良さは、画面の操作ができちゃうというところ。

それを可能にしているのがこの黒いキャップ部分。

でも、肝心要のこのキャップはびっくりするほど取れやすい。

わたしは、画面の操作が出来ることに惹かれて買ったから、このキャップが無くなっちゃったら、買った意味が無くなっちゃう。

そうならないためにも貼り付けました!

一生取れないで欲しい( ´∀`)b

つり革に掛けるのは難しい

先日、1時間ほど立ったまま電車に乗る機会があったから使ってみました!

わたしの体幹がヘナチョコだからなのかもしれないけど、このフックをつり革に掛けて、電車の揺れに耐えるのは難しかったです。

電車に乗るときはいつも、体幹を使って極限まで揺れに耐えて、ちょっと掴まるところがないと厳しいな〜っていうときだけつり革を使っています。

そんな場面でフックを使っても、逆に大変になるというか、指に力が入りすぎてしまって痛すぎるというか。

フックの先端は直角になっているだけだから、つり革をしっかりとキャッチしてくれるわけではないです。

過度な期待はダメみたいです〜。

裏面の注意書きに、フックに強い力を加えると、対象物にキズが付く可能性がある…みたいなことが書かれてました。

ってことは、今回のわたしの使い方はアウトでしたね。

さいごに

わたしは暮らしの中でエレベーターに乗ることがないけれど。よく使う人だったら持っていると便利だと思う!

オットにも買ってあげようかな〜。

わたしはゴールドを買ったけど、ピンクゴールドもありましたよ!

カラーバリエーションを増やして欲しいなぁ〜って思います。

それでは☆

ランキングに参加しています♪

マークをポチッとお願いします!/

 

/いつもありがとうございます!\


\わたしの好きが詰まってます ♪/

 

-家具・雑貨・服

© 2020 くまみいろ