ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

100円ショップで、話題の【電子メモパッド】と便利な【クリップフック】を買いました♪

https://kumamiiro.com

100円ショップって凄いですよね。

なんでも揃っちゃう。

わたしは「ちょっとお試ししてみたいモノ」って「消耗品」は100円ショップで買うことが多いです。

ダイソー|電子メモパッド

ツイッターで見かけて、是が非でも手に入れたくなったモノがあります。

500円で売っている電子メモパッド。

次男のお絵かき遊びにちょうど良いかも〜って思って、オモチャ売り場を覗いたら置いてなくて。

ホワイトボードの売り場かしら〜?って思って覗いてみても置いてなくって。

店中を徘徊してやっと見つけました、スマホやタブレットグッズの売り場に!!

よく考えたら、ガジェットの類ですね。

店内を右往左往してしまいました。

付属のペンはこんな感じです。

平べったい形状で、握力がある人だったらポキッとやってしまいそうな感じ。笑

残念ながら、1歳の次男には、付属のペンが細すぎて握れないみたい。

しかも、まだ力がないから筆圧が足りなくて、本体が反応してくれず(T_T)

「書く」か「全消し」か

付属のペンを使うと、筆圧に応じた濃さで書かれた文字が残ります。

消すのは指1本。

ポチッと押すと一瞬で消去!

一文字だけ消したいと思ってもできません。

消した文字は戻ってきません。

ポチッと押す前は良く確認を!

それにしても凄いですよね、ポチッと押すだけで全部消えてしまうなんて!

安心なロック付

間違えて消しちゃった〜(TдT)って思っても戻れません。

安心してください!裏面にロックが付いてますよ。

消したくないときは画面をロックしておこう。

ロック中に、電池が切れたらどうなるんだろうか。。やっぱり消えてしまうのだろうか。

わたしこんな場面で使ってます

わたしはTO DOリストを書いたり、電話を取ったときのメモ帳代わりに使っています。

頭の中で覚えておこう…って思っても、すぐに忘れちゃうお年頃(〃ω〃)

とくに、電話中にメモを取るのに便利だな〜って感じました!

メモ用紙とペンを用意して、片手でスマホを持ちながら、肘で用紙を抑えつけながら、メモを取るってとても大変。

電子メモパッドなら抑えなくていいし、走り書きでもかまわない。

アレクサとかがあれば、声で伝えれば受け取ってくれるんだろうけど、わが家にはないからね〜。(使いこなせるかわからなくて購入に至らず…)

キャンドゥ|パイプクリップフック

わが家は、洗面所のランドリーラックに、クイックルハンディーを吊るしています。

壁と洗濯機のこの隙間が定位置。

写真のように、今までは無印の横ブレしにくいフックを使って来ました。

だけど、ポールからクリップが外れて、クリップが洗濯機の下に落ちてしまうことが度々(TдT)

それを解決したくて、こういうクリップフックを探していたのです。

当たり前だけど、これに変えてからは1度も落ちてない。

快適さが爆上がりです!!

きっとどの100円ショップにもあるんだろうな〜。

ダイソーにはありました!しかも4個入り。ダイソーで買ったほうがコスパが良いですね◎

逆さまでも使えるけど…

上下を反対にしても使える仕様になっているのは嬉しい!

でも、フックの膨らみが少ないから、落下しやすそうに見える。。

わが家には↑この向きで使っているところもありますが、今のところ1回も落下していません!

ぶつかりやすいところだと落下しやすいかもしれないな〜なんて思ったり。

さいごに

どちらの商品も、今の暮らしに必須かと言われればそうでもない。

「あったら便利」は「なくても大丈夫」なんだけど、「あったら便利」な品が家にあると小さなイラッとがなくなるね。

うん、買って良かった!

それでは☆

ランキングに参加しています♪

マークをポチッとお願いします!/

 

/いつもありがとうございます!\


\わたしの好きが詰まってます ♪/

 

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ