ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

家具・雑貨・服 暮らしのキロク

就学時健診に【ダイソー】の折りたたみスリッパが大活躍!

https://kumamiiro.com

小学校を卒業して以来、初めて小学校へ足を踏み入れました!

古い歴史のある公立の学校だからですかね、冷たいような、なんだか緊張するような雰囲気でした。

長男の就学時健診

年長さんのこの時期にやることといえば、就学時健診です。

事前に頂いていた、お知らせの用紙に書いてあった集合時間を、キッカリと守ったわたしがバカでした。

大バカ者でした。

到着した時点で長蛇の列(T_T)

並びます。

知り合いが誰一人いない列に、長男と「だれも知っている人いないね…」って言いつつ並びます。

長男は心細がっているのかと思いきや、1人で踊ってた。笑

意外とたくましいのかも?!

わたしは、この人たちの中で仲良くなれそうな人はいるかな〜?あの人ボスママのオーラが出ているな〜なんて考えていました。

ってことで、就学時検診はこれから行くよ〜っていう方、早めに行くと良さそうです。行くべきです。

保護者は来賓用スリッパは使用禁止

お知らせの用紙には、室内履きをご持参くださいって買いてあった。

そんなこと言いつつ、来賓用のスリッパも置いてあるんでしょ(*´∀`*)って思ってた。

が、当日、来賓用スリッパの棚には【保護者使用禁止】の張り紙がありました(;´Д`)

ケチだね〜。

まさにぴったり!

当日、履物を忘れた人は、靴下姿のまま廊下を歩いていましたよ。

ケチだね〜。

冷たい廊下を靴下のまま歩いている保護者を見ても、先生たちは何も言ってあげないのよ〜(´Д⊂ヽ

「次回から忘れないでくださいね〜」って言って、今回だけは貸してあげればいいのにね。

い学校の廊下を歩いたら、靴下の裏が真っ黒になっちゃうじゃんね。

わたしですか?

忘れずに持参しましたよ!!

【ダイソー】の折りたたみスリッパ

自宅で使っているスリッパなんて使いたくない。

かと言って、室内で履いても良い靴を持っているワケでもなく。

…100円ショップのスリッパを買って持っていこうっていう結論に。

ダイソーで折り畳んであるスリッパを発見しました!

いつもの小さなバッグにも潜ませることが出来ました♡

PTAの役員になれば、頻繁に学校へ行く機会があるだろうけど、そうじゃなかったら数える程度だよね。

足元の美しさにこだわらないなら、100円ショップのスリッパで十分かも♪

足を入れにくい

折り畳んである形状だからしょうがないんですけど、開くとこんな感じです。

逆∨の字!!!笑

反対側に折ってみたけど、すぐに逆∨の字に戻っちゃう。

水平にはならないようです。

笑っちゃうくらい反ってるの…まるでわが家の次男のよう。。

だから、履く瞬間はちょっと手間どりました。

片手でスリッパを押さえつけてる間に足をねじ込む!みたいな感じ。

昇降口で1人でモタモタしてしまいました(;´Д`)

気になるフィット感は?

寒さ対策に分厚い靴下を履いていったおかげなのか、スリッパは脱げることなく、わたしの足にはフィットしました!

階段を登るときも、降りるときも、足から抜け落ちてしまうことなかったのは驚き!

きっとストッキングとの相性は良くないんだろうな〜って思う。これは入学式のときに確かめる予定。

畳むと、スリッパの底面が内側になる

この点、とっても良いと思うのです!

いちばん触りたくないスリッパの底面、収納するときは畳むと内側になるんです♪

これは考えられていますね!

しかも何もしなくても逆∨の字になるから、畳む時に底面に触れずに済みます。

出し入れしやすい袋付き

どうせ出し入れしにくいんでしょ(ーー;)って思いつつ、スリッパを出したり入れたりしてみたの。

そしたら、どこにも引っかかることなくスムーズなの!

紐をキュッと引っ張ったら、勝手に開かないし!

ダイソーやるじゃん!

さいごに

24年ぶりに小学校へ入った〜って書いたけど、違いました。わたし、小学校の給食を作っていた経歴があるんでした!

そうそう、このスリッパは、スリッパ売り場ではなく、トラベル用品(ネックピローとか売っているエリア)に置いてありましたよ。

それでは☆

ランキングに参加しています♪

マークをポチッとお願いします!/

 

/いつもありがとうございます!\


\わたしの好きが詰まってます ♪/

 

-家具・雑貨・服, 暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ