ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

最近の長男|甘い香りと、好きな人と、ランドセル。

https://kumamiiro.com

6歳ってちょっとお年頃なのかも…なんて思ったことがありました。

男の子でもそう感じているから、女の子だともっとそう感じるんだろうな〜。

子どもなんだけど、子どもだと思って対応してると「なになに!?友達同士でそんな会話してるの?」とか、「そんな単語イツ知ったの??」って驚かされることが多い。

グングンと成長していく長男と、数年前の面影とともに生きているわたし。

付いていかねば!!

ママの髪、めっちゃイイにおいするね〜

わたし、最近ヘアオイルを変えたんです。

今までは、無香料のタイプだったんだけど、今回買ったやつは「女子〜!!」って香りのモノ。

あ、蓋は捨て去りました。

これを使い始めた当日、長男から言われた一言です。

ダンスィは、甘い系の香りが好きなんですね。

個人的には、サッパリ系の香りが好きですが。

結婚したい人は〇〇ちゃん

まさか長男の口から『結婚』の2文字が出てくるなんて。

年長さんになると、クラスでこういう話題も出るんですね〜。

たしかに、わたしが年長のときも、結婚ごっことかやっていたなぁ。TくんとYくんの2人が好きだったような覚えが。。

避難訓練

そんな30年前の話はいいとして…(〃ω〃)

まさか!という女の子の名前が出てきてビックリ!

でも、その女の子は、違う男の子と両想いなんだってさ。

「そっか〜、悔しいね〜」って言ったら、「それはそれでいいんじゃん」って返された。

長男、サッパリしてるなぁ〜。

ランドセルが届きました♪

3月に注文したランドセルが届きました。

これが届く頃には、コロナは消え去っているんだろうな〜って思っていたけど、まだまだですねぇ(ヽ´ω`)

長男が背負うランドセルは、見るよりもずっとずっと大きく感じた。

次男は箱に興味あり

6年生になったらランドセルが小さく小さく見えるのかな〜。

質にこだわってこのブランドを選んだけど、本人には分からないだろうな〜…なんて今さら思ったり。

入学式まで、埃がつかないように箱にいれておこう。

そうそう、

「ランドセルの中に教科書をいっぱい入れて学校に行くんだよ〜」

って長男に教えたら、

「みんなはさ、そこまでして勉強がしたいの?」

って言ってたな。

義務教育だからね、がんばってやってください。

さいごに

好きな人のことを聞いたとき、なんだか複雑な心境だったなぁ。

なんというか「両想いだと思っていた人に、実は好きな人が居た」みたいなかんじ。笑

自分で言うのもアレだけど、長男の好きな人はママだと思っていたからさぁ。

こうやって一歩、また一歩と離れていくんだな〜。

あぁダメだ…ちょっと寂しくなってきた。次男に癒やしてもらおう。

それでは☆

ランキングに参加しています♪

マークをポチッとお願いします!/

 

/いつもありがとうございます!\


\わたしの好きが詰まってます ♪/

 

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ