ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

小さな小さな北欧雑貨|made in Finlandのシロクマのキーホルダーを買いました

https://kumamiiro.com

先日、ささ井さん(@sasai_na)のブログで、あるアイテムが紹介されていました。

どーしても欲しくて欲しくて欲しくて欲しくてたまらなくなり、ソッコーでポチりました♡

正式なアイテム名が分からなかったけど、検索魔のわたし、1分以内で見つけました♡

MK Tresmer|Polar Bear Key holder

ポーラベアーキーホルダー、これが商品名です。

フィンランド製。

このシロクマの貯金箱は有名だけど、まさかキーホルダーがあるなんて(*´ω`*)

ちまっとした姿がめっちゃ可愛い。

わたしは愛車の鍵に付ける

わたしの愛車は、二輪です。

アシスト付き自転車の『ハイディⅡ(ツー)』という名前の自転車です。

保育園の送迎で5年半ほど乗り続けている、わたしの相棒。

今まで、鍵は買ったときの状態で使っていました。

こんなに小さいのに、よく無くさなかったな〜って思う。(何回か洗濯してしまったことがある…)

自転車に鍵をかけた後、ついついポケットに入れちゃうと、もれなく洗濯されてしまう。

気をつけねば!

それはそうと、見て!!

はぁ…めっちゃええ感じ(*´∀`*)

ポツンとした目と、半開きの口がたまらない。

プラ製なんだけど、陶器っぽい模様にしているらしい。

そんなところも素敵。

間違えて洗濯機に入れないようにしないと!

はじめてキーホルダーを買いました

自転車の鍵にキーホルダーを付けたいなぁ〜って、長い間思っていたわたし。

でも、キーホルダーってお土産でもらうイメージが強くて、探すことはしてこなかった。

シューズボックス内の鍵置き場

キーホルダーって自分で買ってもよいのね。

お土産で人にあげる分をのぞいて、自分用にキーホルダーを買ったのは、たぶん生まれてはじめてです(〃ω〃)

さいごに

北欧雑貨は意識的に集めないようにしてるわたし。

北欧雑貨はわたしにとって「沼」になるのは分かっているから、グッと我慢。

でもこのシロクマは我慢出来なかった〜!

自転車に乗るたびに、鍵に付いたシロクマを愛でてしまいそうだ(*´∀`*)

それでは☆

ランキングに参加しています♪

マークをポチッとお願いします!/

 

/いつもありがとうございます!\


\わたしの好きが詰まってます ♪/

 

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ