ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

靴の買い替え|人生初の革製スニーカー!1in1outで収納に変化なし

https://kumamiiro.com

見た目が好みで、履き心地も悪くなかったペタンコ靴が、ビックリするぐらいボロボロになっていた。

この度、1in1outすることにしました。

手放したペタンコ靴

次男の出産よりもずいぶん前に買った靴。

春夏秋冬よく履いたなぁ。

こんなにも沢山履いた靴は、今までで初めてかもしれない。

甲の見えかたと、浅めのつくりが、わたしの好みそのものだった。

全然気が付かなかったけど、踵のあたりがどえらいことになってた。

こんなになるまで気が付かないって…、どれだけお手入れをしてこなかったんだろう(TдT)

この劣化の仕方は、踵を擦って歩いているってことなのかな。

今までどうもありがとう。

新たに迎えた革製スニーカー

わたしはスニーカーはあまり履かない人。

前述の白いパンプスをサヨナラするにあたり、また白くてペタンコの靴が欲しいなぁ〜って思って探し始めた。

最初はスニーカーは除外して探していたけど、一応見てみようかな〜って思って探し始めたら出会ってしまった(*´ω`*)

アディダスのスタンスミス。

ボリューミーなスニーカーは苦手。ボリューミーなスニーカーを履くと、ふくらはぎが一層太く見える気がするんです。

このくらいフラットなスニーカーはいいね。

わたしのワードローブにもきっと合う♡

白い靴は汚れが目立つから、お手入れがめんどくさいなんて言ってられない!

こまめにやるぞ( ´∀`)b

▼ 天気が悪い日は、これを併用しようと思う ▼

こちらもCHECK

防水シューズカバー【Kateva(カテバ)】|長靴以外のレインアイテム。いつもの靴にかぶせるだけでOK!

続きを見る

服も靴もゆとりを持った収納を

服はちょっと詰めて収納することが出来るけれど、靴はそうはいかない。

ギュウギュウに詰めたら形が歪んじゃうし、取り出しにくいし収納しにくい。

収納しにくくなると玄関に出しっぱなしになって、そのうち散らかっちゃう。

そうならないためにも、靴はシューズボックスに入らない量は持たないようにしている。

1足手放すことが決定してから、新しい1足を迎え入れる。

これがわが家の靴のルール。

さいごに

このスタンスミスは、大事に大事に履き続けたいなぁ〜って思ってから、歩きかたが変わったように思う(自分比)

ダラダラと歩くことなく、踵を引きずることなく、颯爽と。

それでは☆

ランキングに参加しています♪

マークをポチッとお願いします!/

 

/いつもありがとうございます!\


\わたしの好きが詰まってます ♪/

 

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ