ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

子どもたちの冬帽子|【西松屋】のニット素材のポンポン帽子は、見た目もお値段も防寒も◎

https://kumamiiro.com

子供服の西松屋で、子どもたちの帽子を買いました♪

西松屋なので、もちろんお手頃価格です。

長男の成長した姿や発言があったので、備忘録的にここに書きまーす。

長男のニット帽

西松屋へは長男と2人で行ったんだけど、帽子売り場で「この帽子欲しい!」とやや大きめの声で言っていた。

めずらしい!

長男がファッション関係で自分の意見を言うなんて、今までほとんどなかった!

なんというか、嬉しかったな〜。

という気持ちと同時に「あぁ成長してしまった〜…」って思った。

試着をしながら、鏡に写った自分の姿を見て「僕、こういう帽子が欲しかったんだよね〜」って言いながらちょいキメ顔。

こういうことをする子だったのか!!っていう発見があった。

たかがニット帽1つですけど、母としては嬉しくも寂しい出来事だったわけですよ。笑

うん、とっても似合ってるよー♪

次男のニット帽

次男は帽子を嫌がるだろうな〜って思いつつも、帽子をかぶった姿が見てみたいな〜っていう思いがムクムクと膨らむの。

で、やっぱり探し始めてしまった。

わたしが選んだのがこの帽子。

これは長男が被せてくれた!

わたしが次男にかぶせたら、瞬時にポイッと投げ捨てられた。

まぁ想定内です。

そんなモンです。

その姿を見てた長男が「次男くん!にぃにと、お揃いなんだよ〜!」って言いながら、次男の頭に乗せてあげてた。

するとどうでしょう、次男はニコニコしながら帽子を撫でるじゃありませんか!

長男パワーすんげぇぇぇ(・∀・)

こういう姿、こういう兄弟のやりとりが見れるのも年の差育児の良いところ。

次男に帽子をかぶって欲しいときは、毎回長男に頼もーっと。

帽子置き場は玄関

外で着たり付けたりするアイテムは玄関に置き場所を作った。

リビングに持ち込むと…置き場所を作らないと、テキトーな場所に置いてしまって部屋が散らかっちゃう。そして、次に使いたい時に行方不明になったりしちゃう。

そんなことを防ぐためにも、玄関が定位置!

さいごに

わたしは縫い物も編み物も一切できない人間。

説明を聞いても、見ても、何がなんだかサッパリ分からないんですよ。。

編み物が得意な人から見たら、ニット帽を作るのなんて朝メシ前なんだろうな〜。

それでは☆

ランキングに参加しています♪

マークをポチッとお願いします!/

 

/いつもありがとうございます!\


\わたしの好きが詰まってます ♪/

 

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ